プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ローで映画】(2度目の)ジュマンジ~感想:”友達”とは「心の底からの信頼」から生まれるもの

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

中身がオタク高校生なロック様最高なんだよ~

 

 

【映画 ジュマンジ~ウェルカムtoジャングルの感想】

「真の友達」の作り方が学べる映画っす。

 

「可愛い」から

「カッコいい」から

「頭いい」から

「運動神経抜群」だから

とかで『あの人と友達に成りたい』って気持ちから 相手に近づいても結局は相手に気にいられようとしたり、相手に合せることになり…子分か手下か下僕にしか成りえない、「真の友」には程遠い関係しか気づけない。

まーこの動機はどうつくろっても本質が「下心」だからね。

 

「友達」とは「友達になって」と頼んだり、声をかけてなるようなもんじゃなく

一緒に必死に何かに取り組む中で、苦楽を共にし、その人の本質を知り、「心の底から信頼できる」という確信をお互いに持てた時に自然となっている関係が「友達」という関係なんだろう。

そういうことをこの映画を見ていると強く感じるのだ。

 

協力し合い、助け合いながら 徐々に気づかれてゆく「信頼」が友達関係の基礎なんすなぁ。

私は長くこのことにまったく気付かずに…愚かで浅はかな友人関係・人間関係しか築けず…そこにしがみついておりました。愚かなり、私(今は自分の愚かさを受け入れ・受け止めている)

 

若い時は「冒険」すべきっすな。

自分と全く違う人、むしろ気が合わなそうな人とかの方が

実は自分の人生に必要な人の可能性大かもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村