プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】広島県 呉市のおすすめ宿③呉阪急ホテル(呉駅前のタワーオブテラー風ホテル)

f:id:mousoumajyo:20210723142726j:plain

呉駅の真ん前!めっちゃ便利立地ホテルだよ~

 

 

呉市を勝手に案内中のBBAガイド私です。

「日本人が日本を楽しんで、日本を元気に!」を地味にひとりで活動中

コロナ禍でなかなかお出かけや旅に行けない場合でも

各地の街のことを「知る」楽しさもあるからね~

 

呉市のおすすめ宿③いくよ~(宿泊しちゃうぞって気分でどうぞ)

 

 

呉おすすめ宿③呉阪急ホテル

 

 

※呉阪急ホテル 詳しくはこちら

 

 呉駅から徒歩1分だよ~(ってか駅の真ん前)

フィットネスや室内プールで優雅に過ごせはリゾート感も味わえるかもよ~

なんかプールいい感じだよね(‘v‘)

子どもの頃ほど「プール、わ~い」ってならなくなっちゃったけど

プールで泳いだ後のあの「眠気」好きさ~頑張って運動した感じする。

 

 

  最上階のレストランからは呉市を一望できちゃう景色がど~ん!と。

すてきやね~昼の景色もいいね~青空好き(^^)

 

では、お部屋からご案内いたします~

◆呉阪急ホテルのお部屋

 

 ◎広々シングルルーム

これは快適(☆v☆)BBAは自由気ままにひとり旅志望なんで、これは素敵や~

 

◎ダブルルーム 

 

◎ツインルーム 

広くて明るくて快適じゃの~いいホテルや~ 

 

 ◎おすすめ~プレミアムフロア(優雅に快適)

 せっかくの旅行なので、ちょっと贅沢をって時には

プレミアムフロアがおすすめだよ~

 ◎こちらシングルルーム

 

 ◎アメニティも優雅に 

THANNのバスアメニティやコーセーのスキンケア 

 

 男性用はポールスチュアートだよ~

 

 プレミアムフロアならお部屋でティータイムも優雅に☆

 

 フレーバーティーもいいね~ 紅茶の香り好き☆

 

駅前ホテルのシングルルームだと

「ギュッ」とコンパクトに「寝る」ことに特化した空間のお部屋もよくある…

でもこちらのホテルは広々優雅に快適だよ~

 

大浴場はないので、次はお食事の案内だよ~

◆呉阪急ホテルのお食事

 

 ◎フレンチレストラン「ベッセ・ボワール」

 最上階にあるフレンチレストランでディナーとか素敵☆

 

 

 

鉄板焼き「古鷹」 

 

 何だかんだで「美味しい肉」を鉄板焼きで…たまらないよね~

 

 

 ◎日本料理「音戸」

 やはり、日本の美味しい食材を和食で(‘v‘)いただきたいっすよね~

 

 

 ◎「千福」飲み比べ

こんな素敵なこともやっているのね(^^)最高かよ

さすが酒処:広島だぜ~

 

 

 ◎ホテルの朝食

 洋食も和定食もあるよ~(迷うね~)

 

 超駅近(ってか駅前)なので

駅周辺の呉グルメ名店巡りに出かけてもいいよねっ

飲みに出かけても、ホテルは駅の真ん前だし安心☆

 

◆呉阪急ホテルの宿泊プラン

 

 

※呉阪急ホテル 宿泊プランはこちら

 

タワーオブテラーっぽい外観してる~って思った私です(^^;)

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室 2食付(夕食は和食+千福飲み比べ)で一人約15,500円~
  • 2名1室 2食付(夕食はフレンチディナーコース)で一人約20,000円~
  • 2名1室 食事なし 素泊まりプラン一人約7,600円~
  • おひとり様 食事なし 素泊まりプラン 約9,700円~
  • おひとり様 朝食付で約12,000円~

呉市内観光を楽しみ+ホテルステイも楽しめる

優雅な旅におすすめです~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村