プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】三重県 鳥羽市で海女さんと海の幸&温泉旅~バーチャル旅ガイドBBAも鳥羽に夢中

f:id:mousoumajyo:20200325161310j:plain

鳥羽といば…「鳥羽一郎」しか思い浮かばなかった無知ヤロー私です。

そんな私に鳥羽の面白さを教えてくれたのは「おにぎりあたためますか」の3人

ありがとう豚一家!

 

 

ということで

今回の前旅&バーチャルツアーは「三重県 鳥羽市」です。

鳥羽は美味しいのもで溢れとる!

しかも見どころも満載や~

ちょっとだけ松坂市にも立ち寄るよ。

 

◆前旅&バーチャル鳥羽ツアー参加の準備

 

ガイドのBBAはAmazonプライムビデオで観ております。

 

今回観ていただくのはこちら

 

三重編3

三重編3

  • メディア: Prime Video
 

 

 

三重編4

三重編4

  • メディア: Prime Video
 

 

松阪市に触れるの忘れとった(^^;)

松阪市でも是非訪れたいスポット紹介してくれてた△旅隊の3人

ということで旅のスタートは松阪市

 

 

本物のブルゴーニュ種のエスカルゴ牧場へ

いきなりですが鳥羽ではなく松阪市からはじめます。

ここは是非とも行きたいし、行ってほしいからです。

 

本来、エスカルゴとはブルゴーニュ種を指すのですが

本家のブルゴーニュ種が絶滅寸前となり

現在レストランなどで出されているエスカルゴは

アフリカ産のモノが多いんですって。

 

そんなエスカルゴ業界に松阪市の鉄工所の社長が立ち上がった!(急展開)

そして8億円もの研究費をつぎ込んで

ブルゴーニュ種の養殖に成功したのです!

※番組を見ると社長が牧場案内してくれるよ

 

そのエスカルゴ牧場がこちら

エスカルゴ牧場-三重エスカルゴ開発研究所-牧場見学

牧場見学も受け付けているので是非参加したい

社長が超早口で説明してくれます。

 

そして牧場見学後のお楽しみがこちら

エスカルゴ牧場-三重エスカルゴ開発研究所-レストラン

併設しているレストランで

本物のブルゴーニュ種のエスカルゴを堪能できるんです☆

 

 

エスカルゴフルコース

  • ブルギニョン(スカルゴの香草煮込みガーリック焼き)
  • エスカルゴの辛子酢味噌
  • 大きなココット焼き(パンにのせて)
  • ラビゴットソース
  • 自家製野菜サラダとフルーツ
  • 白ワインorぶどうジュース

工場見学付で6,200円

所要時間は1時間半程

 

どうしても工場を見学してほしい

社長の熱意を感じるわ

 

ちなみに、工場説明中の社長の話の流れを遮る発言すると

軽く注意されるので気を付けて。

 

では、ワンダーランド「鳥羽市」へGO!

 

鳥羽ご当地バーガー「とばーがー」

◆「とばーがー」3つの定義

  1. 鳥羽市内で販売すること
  2. 地元産食材をメインのパテに使うこと
  3. 作りたてを提供すること

ということで

鳥羽市内でしか食べることができないのです。

 

◆とばーがーの公式サイト発見

https://www.city.toba.mie.jp/kanko/tobarger/index.html

 

こちらでダウンロードできる

「とばーがー」のパンフレットがこちら

f:id:mousoumajyo:20200325170106j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20200325170130j:plain

※とばーがー公式サイトからダウンロードできるパンフレットだよ

 

おにぎりあたためますか」で見たBBAのおすすめは

  • BPEバーガー(ビーフ・ポーク・エッグ)
  • 牡蠣燻バーガー

この2つは是非とも食べたい!

どうせなら海の幸である牡蠣燻バーガーをまず食べたい。

 

海女漁見学からの海女小屋体験(海の幸三昧)

鳥羽にいったら「絶対にここ行きたい!」

と思ったのがこの海女小屋体験なのです。

 

ぶっちゃけ海女漁体験に行けずとも

海女小屋で牡蠣だの貝だの海の幸の網焼きと日本酒を堪能したい。

 

おにぎりあたためますか」でみたのはこちら

 

鳥羽市観光協会のHPで見つけた海女小屋体験はこちら

海女小屋 はちまんかまど |鳥羽のグルメ・お食事情報|鳥羽市観光協会

 

どちらも3500円~で海女さんのお話を聞きながら

目の前で網焼きしてもらって海の幸を味わうことができるよ。

 

めっちゃいきたいわぁ

日本酒ぜったいあうじゃん。

 

 

 

作 雅乃智 中取り 720ml 純米大吟醸 清水清三郎商店 鈴鹿 日本酒 三重県

 三重県の地酒で海の幸を味わいたい

 

楽しい、美味しいが満載の鳥羽市

海の幸に恵まれ

真珠の養殖で知られ

市全域が伊勢志摩国立公園に位置する

とっても面白い街「鳥羽市

 

自然の絶景に

各種のレジャー施設に

グルメに

温泉に

楽しみがいっぱい詰まっているのです。

 

詳しくはこちら

鳥羽市観光協会 -伊勢志摩国立公園-

 

◆BBAのおすすめ鳥羽市観光

 

鳥羽市立 海の博物館

www.umihaku.com

 

建築好きなみなさ~ん!

この博物館は是非物ですよ~

内藤廣による建築で木造建築の進化を楽しめます。

船大工が作ったの?!的な船底天井も圧巻よ

 

建築だけでなく

なかなかアクティブに活動されてる博物館なので

色々楽しく学べますよ。

 

ミキモト真珠島

www.mikimoto-pearl-museum.co.jp

 

俗世間の俗に生きる私、

こういった昔のバリバリ実事業家の話好きなのです。

たぶん戦国時代の武将好きな人の感覚に近いのかな?

 

島の中に真珠博物館があるので是非真珠の歴史や

美しい真珠たちを拝見したい。

 

③伊勢忍者キングダム

伊勢市にあるので

伊勢市の回で詳しく触れたいんですが

鳥羽市観光協会のHP内でも紹介されていたので

www.ise-jokamachi.jp

 

もう、色々な意味で胸がざわつく施設なのです。

もうザワザワが止まらない。

知れば知るほど気になるザワザワ。

 

そんなレジャー施設です。

 

BBAガイドおすすめ鳥羽市の温泉宿泊施設

鳥羽市は人気のお宿がたくさんあるのですが

その中でもBBAガイドのおすすめを紹介

 

①芭新水

芭新萃 −はなしんすい−

 

 豪華絢爛な温泉宿で

温泉に絶景に料理にと日常を離れ

楽しめるお宿です。

 

「おもてなしの宿」認定もされているのよ

竜宮城のような豪華なお宿ですが

2名1室利用で約18,000円~とお得なのも嬉しい。

 

大江戸温泉物語TAOYA志摩

 

大江戸温泉物語 TAOYA 志摩(旧 タラサ志摩ホテル&リゾート)

 

 こちらも凄く豪華で贅沢なリゾートホテルなの☆

しかし、そこは大江戸温泉グループだけあるわっ

 

この豪華さで1室2名利用で1人約1万円~と超お得!

くぅ~

「志摩」となっていますが住所は「鳥羽」なのですよ。

 

③季さら別邸刻~Toki~

 

季さら別邸刻〜Toki〜

 

 こちらは高級温泉宿でございます。

2019年6月に新規オープンしたばかりの大人旅にピッタリなお宿

お部屋も、部屋からの景色も、館内すべてが素晴らしいのよ。

 

その分お値段も高級なの

2名1室利用で1人約4万円~

でもね、その価値あるサービス内容だし体験になるわ

 

BBAはロビーラウンジのセルフバーが気に入ったわ

お酒と温泉と絶景があれば…私、宿から出られないかも(^^;)

 

④御宿 The Earth

 

御宿 The Earth

 

 高級で贅沢なお宿をもう1つ紹介したい。

なぜなら私が是非泊まってみたい宿だから。

5万4千坪の原生林に囲まれた

自然とひとつになって旅の時間を過ごせるお宿

 

全16室でその1部屋、1部屋に露天温泉がついており

古の権力者や姫にでもなった気分だわ。

※BBAは俗世間の俗の灰汁なもんで

 

でもしっかり落ちついて深く呼吸をしている内に

禅の心を手にできるかもしれない…そんなお宿です。

 

1室2名利用で…ひとり約6万円~(;;)

 

とまりた~い!

ということで高級お宿に泊まる夢をみながら

バーチャル鳥羽ツアーを終えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村