プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】マッチョvsオタク青年~レナードの口撃「misfiring neurons in your hippocampus」

f:id:mousoumajyo:20200310095021j:plain

わわわわっ「まっ、イヤミ!」

って思ったレナードの口撃がこちらです。

自分の得意分野において、人はこんなにも攻撃的になれるのか!?

 

 

大人子供のケンカなんで

どこかでいつか使えるフレーズか?

って部分は疑問ですが

とりあえず私的に覚えておきたいフレーズ。

φ(..)メモメモ

 

 Are misfiring neurons in your hippocampus 

(君の海馬の中のこわれた故障ニューロンが)

 

preventing the conversion 

(変換を妨げている)

 

from short-term to long-term memory?

(短期記憶から長期記憶への)

 

「海馬が故障して短期記憶を長期記憶に変換できないのか?ぁ?

 

まっ、イヤミ(〇Д〇;)

※BBA心の声

 

レナードは基本的にはとてもいい奴です

でも、この時のこのセリフの言い方!

実に嫌味なのです。

◆ドラマ「ビッグバン・セオリー」

シーズン1 第6話

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ※Amazonプライムビデオや他でも観られますよ

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

 

⇒ 映画観るなら<U-NEXT>

 

BBAは英語・英会話の勉強用にDVD買って何度も何度も見ております。

 

何度もいいますが

普段のレナードはめっちゃいい奴です。

今回は恋敵に出会いメラメラしているため

イヤミ発言多めなだけさ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村