プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむBBAガイド】三重県 津市~津グルメに温泉に火の谷ビールに美杉リゾート△旅

f:id:mousoumajyo:20200325111217j:plain

津市はジャンボ餃子にうなぎ好きの街だったなんて!

早く言ってよ~超気が合うじゃん「津」のみんさ~ん

そして津に素晴らしきリゾート発見!

広大な自然、多彩な温泉、そしてビール工房にパン工房と何でもそろう美杉リゾート☆

 

 

では、リアルに旅した時の感動を2倍にする

前旅&バーチャルツアー「三重県津市編」行きましょう!

 

◆バーチャルツアー出発前の準備

※BBAはAmazonプライムビデオで視聴中

本日見て欲しい回はこちら

 

三重編2

三重編2

  • メディア: Prime Video
 

 

 

三重編3

三重編3

  • メディア: Prime Video
 

 

三重編2の後半と三重編3の前半が「津市」です。

 

ではグルメ王国三重県の中でも

今回は「津市」推し旅行きますよ~

 

 

△旅の3人と同じ津グルメを楽しむ

△旅=「おにぎりあたためますか」の3人のグルメ旅のこと

①津ぎょうざを食べよう!

 

 

 

御麺 麦 一等兵 楽天市場店

 ※通販でも買えるよ「津ぎょうざ」

 

「津ぎょうざ」は津市の学校給食からはじまり

今では津市のご当地グルメとして津市が激推し中

 

巨大な揚げ餃子なのですが

その美味しさは本物!

大泉洋さんたち一行も「うめ~」って食べてた。

肉汁があつあつなのでご注意を

 

◆津ぎょうざ人気のヒミツ

 

原材料はぜ~んぶ国産にこだわる!

 

津ぎょうざの皮は直径15㎝と巨大

 

 見よ!この大きさ

 

 カリッと香ばしく揚げるのも食欲をそそりますな。

ビールに合うのもポイントですぞ。

 

学校給食からはじまったってのがいい!

子供達が好きなら絶対ウマいの間違いない

 

津ぎょうざをお取り寄せして

ビールを準備すれば

大泉洋さんと一緒に「津旅気分」高まる~

 

②津市はうなぎ店が多く、安くて美味しい!

津市はうなぎ好きの街なのだ。

番組では

「津の人は週一でうなぎを食べる」と紹介していたほど。

うなぎ店が多く、安くておいしいから頻繁に楽しめるのだ。

 

佐藤アナが食べた「特上丼大盛り」すごいから見てね

△旅で3人が訪れたのは

明治23年創業の名店「新玉亭」さん

うなぎの新玉亭

番組は2010年ですが、今もご健在よ

大泉洋さんと同じ味を楽しみたい方はこちら

全国発送 | うなぎの新玉亭 三重県津市うなぎ専門店

※うなぎの新玉亭さんのHPに注文ページあった!

 

他にもたくさんあるという「うなぎ店」から

お気に入りの店を見つける楽しみもあるわね。

 

[tabelog:848353:detail]

 

[tabelog:845809:detail]

 

津市をもっと散策しよう!

f:id:mousoumajyo:20200325120416j:plain

津市観光協会公式サイト レッ津ゴー旅ガイドより

 

津市の観光協会公式サイトがなんか可愛い(^^)

www.tsukanko.jp

 

一泊二日で津市を巡るモデルコースも提案してくれている!

www.tsukanko.jp

 このプランすごくいい!

 

●ボートレース津(競艇場

●かざはやの里

●星空ツアー

美杉リゾート火の谷温泉

 

この美杉リゾートこそ私イチオシの宿なのです!

 

BBAガイドおすすめ:美杉リゾート

大自然の中の温泉リゾート

それが美杉リゾートなのです!

ビール工房もあるの(超重要)

 

火の谷温泉 美杉リゾート

 

 どんな感じかというと

f:id:mousoumajyo:20200325134318j:plain

f:id:mousoumajyo:20200325134340j:plain

※上記リンクの「火の谷温泉 美杉リゾート」の園内図より

 

なんかもう「まるごとリゾート村」って規模なんですよ。

  • 温泉浴場の種類も豊富
  • ビール工房にパン工房
  • 露天風呂付コテージあり
  • 旬のおいしいものあり
  • 森林セラピーや癒しあり
  • 各種イベント

などてんこ盛りの充実度なのです。

 

私は思いっきりビール工房狙いですけど☆

でも、多彩な温泉がやっぱり一番惹かれるよね。

ビール風呂もあるんだよ。

 

自然の中で木を贅沢に使った

大きくて広くて豪華な大浴場の数々

最高やないか~

 

 

 

 

火の谷ビール工場

 

火の谷ビール通販やってるよ~

ということは前旅で自宅で味わい

リアル旅で美杉の大自然の中味わうという

2段階の楽しみ方もいいですな。

 

お試し3種の3本セット 1,320円です。

 

 

他にもまだある津でのおすすめ宿

温泉+綺麗なお部屋という視点から

BBAガイドのおすすめ宿をいくつか

 

①天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津

天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津

 

  • 津駅より徒歩1分
  • 駅近ですが天然温泉大浴場あり
  • お部屋が綺麗(シモンズベッドだよ)
  • 津市観光に便利

 

おひとり様宿泊プランも充実だし

津市内を散策観光するのにとっても便利

 

三交イン津駅前 四季乃湯 

三交イン津駅前 四季乃湯

  • 津駅の前(東口徒歩1分)
  •  宿泊者専用大浴場「四季乃湯」あり
  • 朝食無料サービス
  • お部屋もホテル内もとってもきれい
  • アメニティも充実

 

こちらもおひとり様プラン充実で

津市内観光にとっても便利

津市は宿泊施設充実ですな。

 

③ホテルグリーンパーク津

ホテルグリーンパーク津

 

 温泉はないのですが

こちらも駅近(徒歩1分)で

大きく綺麗なホテルでおすすめ!

 

客室はすべて13階以上の高層フロアなので

景色抜群だよ。

 

宴会場やレストランもある大きなホテルなの。

 

三重県の旅はまだまだ続く(予告)

次回は松坂市~鳥羽市へ向かいますよ。

ここはもうグルメにつぐグルメの旅の予感

 

では、三重県の前旅・バーチャルツアー

次回をお楽しみに~☆

 

またね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村