プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「千葉県 白子町」のどかな自然と海と温泉を楽しむ

f:id:mousoumajyo:20200622154029j:plain

観光にギラギラしていない、のどかな白子町~いいね。

海と自然を楽しむアクティビティもあるけどBBAは温泉とはまぐりを楽しみたいっす。

 

 

日本人が日本を楽しんで日本を元気に!

という大志を胸に

地味に活動中のBBAです。

 

「日本の城」「日本の祭り」という番組を

Amazonプライムビデオで見ながら気が付いた…

 

「私、日本人なのに日本のこと何も知らないじゃん!」と。。。

 

そこで、旅番組や本を読んで

いつか行きたい日本各地の情報を先に「知っておこう」!

とBBAが知った情報をこのブログに綴っておりまう。

 

BBAおすすめのグルメ&旅&大泉さん堪能番組

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

 

私が見たのは「日本2周目の旅」です。

ご長寿番組なので色々なシーズンがあるのさ

 

今回の白子町を旅する様子はこちら

 

千葉編6

千葉編6

  • メディア: Prime Video
 

 

「おにぎり一行」が紹介してくれた白子町は

駆け足でちょこっとだったので

BBAが調べた情報プラスでいきますよ~

 

 

白子特産トマトの白子流ブイヤベース

千葉編6

千葉編6

 

大泉洋さん達、おにぎり一行が堪能したブイヤベース!

お店は「洋食屋 かわごえ」さんです。

 

tabelog.com

 

白子町の特産品トマトを使った

白子流ブイヤベースおいしそう~☆

 

白子町は玉ねぎやトマトなど野菜の名産品多いのよ。

 

パワースポット:白子神社

shirakojinjya-sinsyoku.amebaownd.com

 

白蛇が白亀の甲またがった霊獣が出現。

そこから白子神社の名に繋がったそうだよ。

 

めちゃくちゃ興味湧く霊獣じゃねーか!?

九十九里沖というか千葉県の海は意外と神の出現話が多い。

イエ~イ(我も千葉っ子)

 

こちらの白子神社はパワースポットとしても有名なので

白子町を訪れた際は是非とも立ち寄りたいです。

参拝しましょう。

 

白子町のガーベラ団地

 

※こちらはあれんじHana倶楽部

 

ガーベラ団地 | 白子町

 

白子町は1年中ガーベラが咲く街なんだって。

ガーベラ団地と呼ばれる

一面ガーベラの花畑があるんです。

 

ガーベラ団地ではお花を買うこともできるよ。

 

 白子温泉を楽しめるお宿&ホテル

 白子町の素晴らしいところはやっぱり

海と白子温泉が楽しめることでしょう~☆

 

と、いうことで

テニスコートもあって

テニス合宿などでも利用されるホテルもある、

アクティブに楽しめる白子町のおすすめ宿を

4つほど紹介(^^)

 

①白子ニューシーサイドホテル

白子温泉 白子ニューシーサイドホテル

 

温泉も大浴場、展望露天風呂、貸し切り露天風呂と

とにかく綺麗でデザインも素敵な空間になっている。

 

テニスコートもあってアクティブにも楽しめちゃう!

もちろんお部屋もキレイでお料理も豪華ですよ。

そして海がすぐそこよ~

 

◎おひとり様プランも充実

 ●1泊2食付で約8500円~

 

◎2名1室利用なら

 ●1泊2食付で1人約8500円~

 

②白子ホワイトパレス

白子温泉 白子ホワイトパレス

 

 テニス合宿におすすめ!

テニスコートが10面もあるから

あと謎に女将が作るスイーツが豪華です。

海に温泉にテニス強めに楽しむならこちらね。

 

BBAはテニスしないし、友達いないので

温泉メインで旅館きめるんだけどね(^^;)

 

◎1泊2食付で

  • おひとり様宿泊プラン 約9000円~
  • 2名1室利用で 1人約9000円~ 

 

アットホームなどこか懐かしいホテルです。

 

③和海の宿 ささ遊(大人温泉旅におすすめ!)

和海の宿 ささ游

 

 BBAのように、ひとりしっぽり大人旅(温泉+酒)

が楽しみたい方にはこちらのお宿がおすすめよ。

大人が日常を離れ癒されるお宿です。

 

◎1泊2食付宿泊プラン

  • おひとり様プラン 約24,000円~
  • 2名1室利用で1人約19,000円~

 

④潮の香の湯宿 浜紫

潮の香の湯宿 浜紫

 

こちらも大人旅の温泉宿といった雰囲気よ。

温泉をゆっくり楽しんでのんびりしたい方に。

 

◎1泊2食付宿泊プラン

  • おひとり様宿泊で約17,500円~
  • 2名1室利用で1人約14,000円~

 

海の幸満載の豪華な夕食が楽しめるよ。

 

白子町は他にも海でのアクティビティ充実なので

海好きな方は是非海を満喫してね~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村