プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県 武雄温泉】大人旅におすすめ宿③大正浪漫の宿 京都屋

f:id:mousoumajyo:20200726094405j:plain

武雄温泉おすすめ宿③

「日本の城」シリーズを見ながら

「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない私…」に気が付き

『日本を楽しんで研究』中のBBA私です。

本日は佐賀県武雄市観光案内に続きまして~武雄温泉おすすめ宿の3軒目!

 

 

いつか水戸黄門松尾芭蕉伊能忠敬ばりに

日本中を旅してやるつもりのBBA私が

「その地について知識があれば訪れた時の感動倍増!」

ということに気が付き

 

大泉洋さん達と日本中をグルメ旅している気分になれる

おにぎりあたためますか」を見ながら

その街を深堀してはブログにまとめております(^^)

 

 

 日本2周目の旅をAmazonプライムビデオで観てた私だよっ

佐賀編4

佐賀編4

  • メディア: Prime Video
 

 

では本日のお宿「武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋」にまいりましょう~♪

 

 

武雄温泉:大正浪漫の宿 京都屋

 

 ⇒武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋 詳しくはこちら

 

 大正時代のハイクラスホテルといった雰囲気が漂うお宿なんです。

クラシックホテル好きなBBAガイドはときめきまくり☆

 

こちらがロビー…見て!観て!この天井の照明(☆v☆)

 

 ◆館内にある調度品はどれもが興味深いのです(☆v☆)トキメク~

 

 ◆こちらはホテルの喫茶室(喫茶店

 素敵やろ~文化人がつどったサロンっぽいわぁ(うっとり)

文学やアートや科学を語り合いたい(半分嘘・ほんとは酒)

 

こちらの名物「水出しコーヒー」

 

 BBA的にカップも呼び鈴もトキメクわぁ(☆v☆)

 

大正浪漫の宿 京都屋のお部屋

 

 ◆特別室

 

 特別室には南仏風のバスルームがついてるのよ(謎)

なぜ急にテイスト変わるのか…BBA的には北欧風にもみえるんですが…

あなたにはどう見えますか?

 

 ◆スタンダード和室

 雰囲気が…文学の香り(ちょっとエロい)

 

 ◆ちょっと狭いけどお得な和室:吉

 ひとり旅なら充分ですわ(あまりに広いと持て余しちゃうし)

BBAはひとり派なんでこちらのお部屋で充分くつろげるわ

 

大正浪漫の宿 京都屋のお風呂

 

 ◆大浴場(内湯)

 

 ◆女湯の露天風呂

 

 ◆サウナもあるよ(ミストサウナ)

 

 湯上りにはサイダーを☆

 湯上りにサイダーかぁ 大正ってそういう文化だったのか??

ビールくださいっ 

 

大正浪漫の宿 京都屋の料理・お食事

 

 大正浪漫のお宿のお料理は「佐賀浪漫の会席」です☆

 

武雄の名産「若楠ポーク」や

 

 佐賀の黒毛和牛

 

 佐賀県の海の幸をたっぷり堪能

 

 ハイカラコースもあるんだよ☆

 

 佐賀県の地酒も取り揃えられておりテンションあがる♪

 

 利き酒~飲み比べ~いいね⤴

 クラシックホテルの雰囲気に本格的で豪華な食事+地酒

ときめいてしまうやろ~

 

大正浪漫の宿 京都屋の宿泊プラン

 

 ⇒大正浪漫の宿 京都屋の宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約8,000円~
  • おひとり様利用で約7,300円~

 

館内をいろいろ見て回りたいお宿です。

アンティークな品々が並ぶ館内は美術館のようです(^^)

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村