プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむBBAガイド】佐賀県 武雄温泉大人旅おすすめ宿①御船山楽園ホテル(アートの森)

f:id:mousoumajyo:20200726094405j:plain

武雄温泉 御船山楽園ホテル

武雄温泉のお宿はすごいぞっ!

それぞれに独特の世界観を持つお宿がたくさんっ

BBAガイドおすすめの武雄温泉大人旅宿、1軒目は

広大な敷地に大自然+光のアートを楽しめる「御船山楽園ホテル」です。

 

 

Amazonプライムビデオで「日本の城」シリーズを見ながら

『私、日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない…』と気がつき

「日本を楽しむ」ために「日本を知る」ことを趣味にしているBBA私です。

 

最近は「おにぎりあたためますか」を見ながら

大泉洋さん達おにぎり一行と日本中をグルメ旅気分♪

そこで紹介された街を深堀してノートをつくって楽しんでいます(おすすめ)

 

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: DVD
 

 

BBAは「おにぎり旅(日本2周目編)」をアマプラで見たよ

 

佐賀編4

佐賀編4

  • メディア: Prime Video
 

 

では前回「武雄市 観光案内」したので

今回は「おすすめ宿編①」をご案内~

 

 

武雄温泉おすすめ宿:御船山楽園ホテル

 

 

武雄温泉 御船山楽園ホテル 詳しくはこちら

 

15万坪の敷地を誇る「楽園」ホテルなのです

御船山に包まれるようにたたずむお宿

 

お宿の敷地内にある庭園「御船山楽園」は四季折々の美しい景色をみることができます

夜にはライトアップした美しい自然を「静」的に観賞もできる!

 

更にそこにアートをプラスしまして

チームラボによる「かみさまがすまう森のアート展」を開催

(2020年は7月22日~11月8日まで開催中)

 

 ホテル内も庭園「御船山楽園」も光のアートに包まれます。

 

もちろん、お部屋も料理も素晴らしいのよ(^^)

庭園が見せる自然の美しさも

ホテル内の空間も

すべてに手が込んだ「造り込み」の技が光っていて

普段の世界から別世界でのんびり楽しむ大人旅にピッタリのお宿なのです。

 

御船山楽園ホテルのお部屋

 

 ◆別邸内庫所:お部屋から見る庭

※「別邸内庫所」は第11代佐賀藩鍋島直大公の別邸として建てられたものです

 

◆別邸内庫所のお部屋(貴賓室)

 これが、佐賀のお殿様のお部屋や~☆

 

 ◆天蓋ベッドのアジアンルーム

 

 

 ◆白を基調とした本館和室

別邸の重厚な日本建築の空間の他にも

本館の和室もまた違った表情の趣で素敵(☆v☆)

和建築の「空間をより広く優雅に」つくり出す技が光っている!

 

御船山楽園ホテルの温泉&お風呂

 

 ◆2019年にリニューアルされた大浴場

 

 ◆大浴場の露天風呂(男湯)

 

 ◆大浴場の露天風呂(女湯)

 

 ◆大浴場(内湯もこんなに雰囲気満点)

 

 ◆別邸宿泊者専用の貸切露天風呂(壱の湯)

弐の湯もあるよ

 

 ◆大浴場のサウナ(セルフ ロウリュが楽しめる)

 もうこの大浴場+御船山の大自然だけでも

このお宿に泊まる価値有ですよっ

 

本当に「ここは楽園」ですな(^^)

 

御船山楽園ホテルの料理・お食事

 

 ◆佐賀牛A5等級付 料理長おまかせ会席(スタンダード)

 

 ◆佐賀牛A5等級 「すき焼き会席」

 

 

 

 ◆A5佐賀牛 「しゃぶしゃぶ会席」

 

 ◆朝食(サラダバー付)

 A5ランクの佐賀牛

佐賀の地元の旬の食材を使った鮮やかな料理が並ぶ

 

くぅ~楽しみ過ぎる♪

 

御船山楽園ホテルの自然とアート空間

こちらのホテルに泊まると

楽しめる美しい景色やアートな空間を

まとめてど~ん!

 

 ◆ロビーにはチームラボのランプ空間が広がる

 

 自然と光のアートの融合を楽しんだり

 

 ライトアップされた夜の景色もこの絶景

 昼の日の光に照らされた大自然の美しさも素晴らしい!

 

 花の季節も緑の季節もいつ行っても

山と自然と空がつくり出す景色の美しさに圧倒される!

 BBA個人的には「緑の美しさ」に魅了されてしまいます(^^)

 

 御船山楽園ホテルの宿泊プラン

 

 

武雄温泉 御船山楽園ホテル 宿泊プラン

 

 「楽園かここは!?」と錯覚しちゃう

こちらのホテルの1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約13,500円~
  • おひとり様宿泊なら約18,000円~

 

もっとお値段高めを予想してたのに

なかなかリーズナブルでお得だよね(^^)

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村