プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】前旅&バーチャルツアー「東京グルメ旅」経堂・代沢・銀座・駒沢で食い倒れ

 

f:id:mousoumajyo:20200401175846j:plain

おにぎりあたためますか」を見ながら大好きな大泉洋さんたちと

日本各地を巡っているBBAガイド私です。

「東京編」は大泉さんと戸次さんのおすすめの店でグルメ旅だよ~

 

 

千葉っ子なもんで

「東京かぁ」よくいくし、あまりトキメキがないなぁ~

なんて思っていたら!

 

完全グルメ特化で

大泉洋さんと戸次さんの「おすすめの店」を

ばんばん紹介してくれるというではないかっ

 

とはいえ、2010年の番組…

今もやってるか?心配しましたが

ご安心ください!

ほとんどの店が今も健在よ~

 

ということで

おにぎりあたためますか」を見ながら~

東京グルメツアーへLet's Go!

 

 

東京編1~経堂:パクチーハウス

 

東京編1

東京編1

  • メディア: Prime Video
 

 

おにぎりあたためますか」東京編1を観ながら

向かうお店は~経堂の「パクチーハウス」さん!

 

ところが…2018年3月をもって閉店となったということです(;;)

なんでもご主人が次のプロジェクトに動きだしたからだって

でもまたどこかで現れるかも?!ともいってたので

どんなメニューをおにぎり一行が食べたのか書いておきますね。

 

その前に

パクチーとは?】

聖新陶芸 デリッシュガーデン パクチー(コリアンダー)

聖新陶芸 デリッシュガーデン パクチー(コリアンダー)

 

見た目はミズナっぽいですが

とんでもね~香りが口に広がる香草です。

 

でも私知らなかったのですが

と呼ばれ世界150か国以上で食べられているハーブだそうです。

 

コリアンダーっておめぇか!?

 

なんでもめちゃくちゃ体にいいんだそうです(店主曰く)

 

◆大泉さんおすすめのメニュー

  • ぐちゃぐちゃが美味しいピータン豆腐 750円
  • パクチーサラダ(パリパリ+チーズ) 651円
  • パク塩砂肝 630円
  • 地球を救うカレーランチ 1389円

 

特に「ぐちゃぐちゃが美味しいピータン豆腐」が美味しそうだったよ。

あと「地球を救うカレー」は

ゴロゴロ野菜のヘルシーカレー&粗びき健康鶏のキーマカレーの2種が

一度に楽しめるお得なカレーなのですが、

『手で食べる』&フェアトレード食材使用なので地球を救うんだって。

 

カレーは手で食べると美味しさが増す!

という話でしたぞ(真相はわからない…)

 

大泉さんと、佐藤アナはパクチー好きなんだって

私は苦手っす(^^;)

 

東京編2:代沢・銀座・駒形

 

東京編2

東京編2

  • メディア: Prime Video
 

 

◆代沢:韓テラ(焼肉)

こちらは戸次さんおすすめ名店です。

3人とも「めっちゃうめ~」ってたくさん食べてたよ。

すごく美味しい牛肉がリーズナブルに楽しめます。

 

焼肉 韓てら -KANTERA-

 

今現在も元気に営業中の人気店(^^)

米沢牛を中心とした厳選された和牛を提供してくれるってよ~

 

◆戸次さんおすすめメニュー

  • 大トロカルビとロースの刺し盛り 1350円
  • サムギョプサル 1580円
  • ホタテのスパイシーガーリック焼き 700円
  • テンジャンチゲ 1000円
  • 特選ハラミのかたまり焼き 100g1000円

 

どれもめちゃくちゃ美味しそうだった~

全部食べたいわぁ

 

ワインものみた~いっ

 

◆銀座:煉瓦亭(オムライスの元祖店)

www.hotpepper.jp

 

こちらは有名な老舗洋食店

元祖オムライスが意外な形なんです!

卵でくるんでなくて、一緒に混ぜてあるんです。

 

◆大泉さんたちが食べたメニュー

  • 元祖オムライス(チャーハンっぽい) 1300円
  • ナポリタン
  • ポークカツカレー 1300円

やっぱり洋食うまいよね!

 

ビーフステーキやカキフライも美味しそう☆

 

◆駒形:駒形どぜう(どじょう鍋)

駒形どぜう
〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
3,500円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

1801年創業の老舗

養殖の土壌は泥臭さは全くなく

とっても美味しいって(おにぎり3人が絶賛)

 

3人が食べた「名代どぜう鍋 1人前1700円」は

鍋いっぱいのどじょうが入っており

清酒と甘味噌にこだわった秘伝の割りしたを

こまめに差すことで味が変わらず楽しめるんだって

 

鍋の〆に卵を回すのですが

これがめっちゃ絶品らしい!

 

見た目はけっこう不気味ですが

味はめっちゃ美味しいっていうんで是非食べたい。

 

次回予告:強烈なインパクトのお店にいくで~

長くなったので

今日はここまで(^^)

 

次回はパンチの利いたメニューが食べられる

本場家庭料理の店に行くぜ~

 

ヒント:超有名なお店

私も何度かテレビでみたことあるよ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

hulu