プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「ご覧の通りさ」今のでわかったろ~「見たか!」って言いたい時に

f:id:mousoumajyo:20200310095022j:plain

これは…是非使いたいね。

「見たか!!!!」って言いたい(今は特になんもないけど)

 

 

That's right,

you saw what you saw.

 

「今見たので、わかっただろ」

 

英語はリズムとラップなんですよ

you saw の「saw」は「理解する」と「見る」

両方の意味を繰り返しの中で上手く使ってるのよ~

 

川柳かっ!?

って叫びたい。

 

音とリズムと意味の掛け合いって

言葉遊びは全世界共通なんですかね~

 

マッチョvsオタク青年の決着は意外な展開ですよ

◆人気ドラマ「ビッグバン・セオリー」

シーズン1 第6話

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ※Amazonプライムビデオや他のネット動画サービスで見られるよ

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 なんでレナードが逆転できたのか??

マッチョvsオタク青年のバトルにおいて

けっこうレナードも嫌味で挑発していたので

悪いような…

 

米国の価値観がまだよく理解できていないBBAです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村