プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「静岡県 浜松市」バーチャルツアー~ほぼ浜名湖編

f:id:mousoumajyo:20200428153933j:plain



どうも、「日本人なのに日本各地のこと何も知らない私」に気が付き

慌てて日本各地のことをお気に入りの旅番組みながら勉強中のBBAガイド私です。

今回は遊びもグルメもてんこ盛りですっ浜松すげぇ~~~

 

 

静岡県浜松市といえば…

餃子!

うなぎパイ

しか思い浮かばなかった無知の塊魂こと私。

 

ところが、

おにぎりあたためますか」で

大泉洋さん達一行の旅を見てから

浜松市に興味湧いて調べましたところ

とんでもなく「旅を楽しめる」街だと知ったのです!

 

今回バーチャル旅気分で見ていただくのは

こちら

北海道の大スター:大泉洋さん率いる

おにぎり一行による日本全国食べまくりの旅番組

おにぎりあたためますか」日本2周目編 

静岡編2

静岡編2

  • メディア: Prime Video
 

 ※こちら「ワニ料理」を楽しむ3人

 

静岡編3

静岡編3

  • メディア: Prime Video
 

 ※こちら「たきや漁」リベンジの戸次氏

 

では、濃いグルメタウン静岡県浜松市の旅に参りましょう~☆

 

 

浜松市浜名湖周辺は見どころもグルメもいっぱい

浜松市に旅するなら

まずは見どころ・グルメ・温泉と

旅のおすすめスポットがギュと詰まった

浜名湖周辺をせめるといいよ!

 

BBAガイド的には

①温泉 ②グルメ ③地元の遊園地や公園

これらが旅の重要ポイントとなります。

 

このすべてが充実しているのが浜松市

その中でも特に浜名湖周辺なのです。

f:id:mousoumajyo:20200428154841j:plain

遊ぶ | 浜名湖かんざんじ温泉観光協会より

素敵だね!

素晴らしい温泉宿に

浜名湖名物のうなぎに

ご当地名物「牡蠣カバ丼」に

たきや漁体験などなどがあったり

 

遊園地 パルパルに

オルゴールミュージアム

フラワーパークに

動物園に

エアーパーク(航空自衛隊の浜松広報館)

などなど気になる施設もたくさんあるの♪

 

浜松グルメ①ワニ料理

大泉洋さんたち一行が2010年の旅で

紹介してくれた浜松ご当地グルメが「ワニ料理」です。

なんでも静岡県湖西市でワニの養殖しているんだって

 

◆おにぎり一行が訪れた店がこちら

 

tabelog.com

 

こちら現在、お店のHPが消えちゃっている(;;)

2010年におにぎり一行がうかがった時は

この店で出される「ワニ料理」の旨さに

大泉洋さんはじめ一行大絶賛だったよ。

 

  • ワニ頬肉の刺身 2人前 4200円(旨味の塊で昆布じめみたいな味)
  • ワニタンの握り寿司 2カン 1050円
  • ワニ尾びれの姿煮 2100円
  • ワニの骨付きスパイス焼き・前足 1890円(皮が美味しい!)

 

とにかく想像以上に美味しいらしい

 

◆ワニ肉の特徴

カロリーや脂肪分が少なく

タンパク質を多く含む

 

ワニは地球上の動物で

唯一抗体をつくれる動物で

「何を食べても病気にならない」

食用なので検査に出しているけど

ワニ肉とは本来無菌なのだ!

※全日本ワニ料理研究会:会長のお言葉

 

 

 

 

オーストラリア産 ワニ肉 約300-400g【ワニ肉 クロコダイル 鰐 ワイルドミート バーベキュー BBQ 唐揚げ】

 ※こちらはオーストラリア産のワニ肉で1390円です

 

この指~掌の部分…めちゃうまだそうです

ここが「皮が美味しい」と佐藤アナがかぶりついてた部位です。

 

浜名湖グルメ②牡蠣カバ丼

浜名湖は牡蠣の養殖も有名なんだよ

そこで生まれたご当地グルメが「牡蠣カバ丼」

www.kanzanji.gr.jp

 

◆牡蠣カバ丼のおすすめ名店①松の家

 

tabelog.com

 

こちら、うなぎの名店であり、

「牡蠣カバ丼発祥の店」でもあるとのこと

まずはここの牡蠣カバ丼をいただきましょう!

 

◆牡蠣カバ丼おすすめ名店②舘山寺

tabelog.com

 

舘山寺の中にあるうなぎ屋さん

うなぎの名店ですが

こちらでも「牡蠣カバ丼」がいただけます。

 

歴史と風情あるたたずまいのお店です(^^)

 

◆牡蠣カバ丼おすすめ名店③旬彩一徳

tabelog.com

 

こちらは天丼の名店なので

牡蠣カバ丼のたれも

うなぎ名店の牡蠣カバ丼とは一味違うはず

 

浜松グルメ③やっぱり「うなぎ」

有名すぎて紹介しなくてもいいかな…

とも思ったのですが

名店ぞろいで全国区の旨名店たちを

紹介しないのはもったいないので3店だけ紹介

 

◆うなぎ料理 あつみ

tabelog.com

 

店内の雰囲気もすてきな趣の名店

テイクアウトもやっているそうなので

お土産に買って帰るのもありだね♪

 

◆炭焼うなぎ加茂

tabelog.com

 

めちゃくちゃ旨いと評判のお店よ

それゆえに大人気で行列必死

でも並んでも食べる価値あるのよ

 

◆炭焼うなぎ あおいや

tabelog.com

 

旧店名「かんたろう」

関西風の白焼きも人気

うな重と白焼き両方食べたい

日本酒と白焼き…いいよね~

 

浜名湖パルパルで1日遊べる!

pal2.co.jp

 

けっこうしっかりした遊園地が

浜名湖のほとりにあるのです。

 

しかも年間パスポートが、激安!

私が地元民なら買って毎週遊びに行ってしまうかも…

 

パルパルの年パス 10,300円(大人1名)

 

某夢の国の1日パスとそんなに変わらないお値段で

1年間遊び放題や~

 

しかもアトラクション充実なんだぜ

f:id:mousoumajyo:20200428165224j:plain

f:id:mousoumajyo:20200428165249j:plain

園内マップ丨浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地より

 

私、こういったテーマパーク好きなんです!

子供の頃…共働きで忙しい両親と遊園地とかそんなに

行けなかったので、なんか今でも心惹かれるんですよね(^^;)

 

楽しいよね!

 

浜松フラワーパークに行こう!

www.e-flowerpark.com

 

やっぱり四季の花の咲き誇る姿は

観る価値大ありですぞ!

 

美しいモノに触れると

心もどこか浄化されるし、癒されるもの。

 

f:id:mousoumajyo:20200428165727j:plain

園内施設|はままつフラワーパークより

 

こちらも半日~1日遊べる~

 

航空自衛隊エアーパークで空の旅

www.mod.go.jp

 

シミュレーターや映像シアターもあり

空自の色々な展示も見ることができて

なんと!入場:無料です

 

歴代のブルーインパルスの実物が展示されているのだ!

わくわくするぞっ

 

政府専用機の座席も展示されていて

「座れます」!

 

浜名湖かんざんじ温泉のおすすめ宿

BBAガイドが「ココ泊まりたい!」というお宿を

紹介いたします。

 

①ホテル九重

浜名湖かんざんじ温泉 ホテル 九重

 

 もう、贅を尽くしまくったお宿なの

ここは竜宮城か!

天下人の別邸か!

そのくらい贅沢で優美な空間のホテルです。

 

またホテルから見る絶景も素晴らしいのです(;;)感涙

 

ただ…2名1室利用からメインのようで

2名1室利用 1泊2食付で1人約28000円~

 

でも、夕食なしプランなら「おひとり様プラン」ありっす!

1泊朝食付で約18,000円~

 

②山水館欣龍

浜名湖かんざんじ温泉 山水館欣龍

 

総檜づくりの大浴場はじめ

木の感じが生きる日本建築の客室もすてきなの

 

しっかりしたワンチームの善き旅館といった感じです。

やっぱりそういった旅館でのんびりしたいよね~

 

2名1室利用 1泊2食付で1人約17000円~

おひとり様プラン見つからなかったので

旅の相棒を見つけて是非一緒に

 

浜松というか

ほぼ浜名湖の旅でしたが

めっちゃいい旅先だよね。

 

面白い街です。

わくわくがつまっている。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村