プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】I'll risk it.~危険を承知でやってみる

f:id:mousoumajyo:20200420155858j:plain

この男前なセリフと言ったのが紅一点の存在であるペニーなのさ。

このドラマの中で誰よりも常に勇ましい彼女…かっこいいっす。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

BBAが日常英会話フレーズを集めるために見ている

おすすめドラマ「ビッグバン・セオリー」

 

今日のフレーズはこちらの回から

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオで観られます

 

 

f:id:mousoumajyo:20200420152637j:plain

シェルドンにこう指摘されても

尚、自分の意思で決めた枕の位置を貫こうとするペニー

 

襲撃から身を守りために

昔から頭はドアから遠くに置くものさ

 

って解説に対してペニーが言った

I'll risk it.

 

このフレーズは、よく使われるようで

「とにかくやってみる!」とか

「一か八かでやってみる」とか

「リスクも承知、でも挑戦するわ!」的に

使われるようです。

 

ちなみに

DVDで見た時の日本語字幕では

「用心する」となっておりました。

 

だんだんと、

ペニーとシェルドンの関係も変わりつつある

そんな感じが見られる回だよ

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー