プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第64首~③アメノセヲキネ とは

アメノセヲキネ…神名でさがしてみたが見つからなかった…

でもきっと八百万の神の1柱だと思うんだよなぁ

 

 

 

カタカムナ第64首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう♪

 

カタカムナ第64首】

ヤハマカシ ソレツミ アメノセヲキネ

アキタマコメ カムナガラ ワクツミ

ヒトヨヤシ アナミワク アナミコロ

アメノトヨセツミ アメノヨロツ ミナカノオホカミ

 

アメノセヲキネ…どんな意味なんでしょう?

 

◆一音一音の示し

「アメノ」

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • メ(芽、目、思考・指向、発芽・発生)
  • ノ(時間をかける、変遷する)

「セヲキネ」

  • セ(引き受ける、発揮する)
  • ヲ(~を以って、奥に出現する、四相性をもつ)
  • キ(気・エネルギー、発生)
  • ネ(充電、充たす、根)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆アメノ⇒セヲキネ とは

「アメ」=アマ~生命・現象の芽(指向性+指向性をもつ生命の芽)

この「アメ」が変遷(ノ)して、

「セヲキネ」になる

アメを引き受け、四相性を以って潜象・奥から発生するエネルギーの根となる

 

◆ソレツミ⇒アメノセヲキネ

ウタの流れ的に、「ハヤマカシのソレツミ」が

アメノセヲキネに成るようです…φ(..)メモメモ

 

ヤハ マカシで示された「マカの素の粒子(ミ粒子)」は

カハから現象に出た「アメ」が色々に変遷(ノ)していく

指向性(思考性)を引き受け 正反(セ)に四相性を以って(ヲ)発生する根(キネ)となる、わけです。

 

ソレツミは出現した時点で「もの凄い情報量」もっているわけですな。

力とエネルギーと情報の塊や~原子核みたいな感じやろうか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村