プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】草津温泉2泊3日交通費込2万円の旅を満喫~遊びすぎて目が干柿みたいになった

 

f:id:mousoumajyo:20190525095550j:plain

飲んで食って温泉入って寝てみた

 

東京駅から草津ナウリゾート直行バス往復便でいく2泊3日2万円のツアーに参加。

ツアーというかパックですな。完全自由行動なんで(^^)

朝夕2日分4食付いて、東京駅からの交通費込でひとり2万円だから超お得やで!!!

 

 

この草津温泉旅行では

いろいろな経験と発見をしたのですが

今日はざくっと紹介。

 

私の目的は「温泉でのんびり~とにかくのんびり休む」だったので

温泉入って、美味しいモノ食べて、昼から飲んで~

湯畑を中心に散策して~

疲れたら部屋でゴロゴロして~

って過ごしていたら3日目の朝、顔を洗うために洗面台の鏡を見たら

f:id:mousoumajyo:20190525092536j:plain

前日夜遅くまで部屋でもワイン飲んだせいか

両目のまぶたがピンクの干柿みたいに腫れ(?)むくんでおった。

上下のまぶたも腫れてますが、

3日間飲んで食べて、また食べて温泉でのんびりしたので

お腹もボン!と膨らんでいました。 

 

胃がでっかくなった気がする…

 

 

 

 草津温泉2泊3日交通費込2万円のツアーがこちら!

 

f:id:mousoumajyo:20190525093513j:plain

私が申し込んだ2泊3日東京駅から直行バス付で2万円のツアー

これっす!

実は以前にこのブログでも「このツアー行きたい」と書いたこのツアーに

実際に行ってきたわけです(^^)

ホントにこれはお得なツアーでしたぜっ

 

ブレブレな写真で見えにくいのですが詳しく知りたい方は

公式サイト⇒国内旅行おまかせ『阪急交通社!』

 コース番号は「XF00043」

 

東京駅からホテルまでの往復高速バス+草津ナウリゾート2泊3日4食付の宿泊プラン

ホテルについてからは帰りのバスまで自由行動ですので超楽っす。

 

f:id:mousoumajyo:20190525094852j:plain

 

 

f:id:mousoumajyo:20190525104017j:plain

ホテルのエントランスから見える景色

 

f:id:mousoumajyo:20190525094757j:plain

夕食も選べるので

1泊目はバイキング

2泊目はフランス料理にしたのだ。

 

f:id:mousoumajyo:20190525104301j:plain

バイキングの夕食

私の盛り方が汚いだけで

料理は1つ1つなかなか美味しいですぞ。

 

f:id:mousoumajyo:20190525104526j:plain

夕食のフレンチコース

詳しくは後ほど紹介

 

 

f:id:mousoumajyo:20190525094909j:plain

ツアーの特典(おまけ)

ツアーに申し込むともらえる特典

f:id:mousoumajyo:20190525104739j:plain

もらったおまんじゅう(3日くらいもつそうです)

f:id:mousoumajyo:20190525104817j:plain

もらった温泉卵(1週間くらいもつって)

 

おまんじゅうも温泉卵も3日目最終日にもらったので持ち帰り用にしてもらいました。

 

 

草津温泉食道楽記録

f:id:mousoumajyo:20190525105101j:plain

まずはビール

独女みつまる!

日本のビール会社を応援しております。

 

f:id:mousoumajyo:20190525105145j:plain

ホテルの中華レストランでのランチセット(麻婆豆腐)

f:id:mousoumajyo:20190525105231j:plain

しっかり本格派の麻婆豆腐で美味しかったです。

このランチセットで1200円はお安い!

 

f:id:mousoumajyo:20190525105343j:plain

こっちは飲茶セット

こっちも1200円の飲茶セット(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20190525105440j:plain

バイキング

f:id:mousoumajyo:20190525105511j:plain

まいたけの天ぷら丼もお蕎麦も美味しかった~☆

湯畑近くの蕎麦処あおやま

これで1000円!

 

f:id:mousoumajyo:20190525105702j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20190525105736j:plain

フレンチをコースで

f:id:mousoumajyo:20190525105807j:plain

3日目のお昼はまた別の蕎麦処大野屋さんへ

昼から蕎麦屋のこあがりでビールをいただく酒飲み独女みるまるっす。

f:id:mousoumajyo:20190525105922j:plain

かつ丼セット!

f:id:mousoumajyo:20190525110004j:plain

これで1100円とこれまたお安い!



他にもカフェでお茶したり

ソフトクリームなどの食べ歩きもしたり

毎回昼食・夕食時には酒も飲んでいたり

とにかく食べて飲んでお腹がいつもポッコリしておりました(^^;)

 

草津温泉・意外な面白スポット

草津温泉は以前にも行ったことあったのですが

今回は意外な面白スポットを発見したので是非見て欲しい!

 

①ホテルや旅館のゲーセン(ほぼ100円均一状態)

f:id:mousoumajyo:20190525110649j:plain

一番はまったワニワニパニック

一番はまったワニワニパニック

2日間とも挑戦して2日間とも「本日の3位」でした~☆

ランクはBだったけど。

 

f:id:mousoumajyo:20190525110818j:plain

湯畑近くの大東館さん1階のゲーセンにある

ホンジャマカ・石塚さんバージョンのもぐら叩きゲーム

なんか「のっそり」出てくるので叩くタイミングが難しいっす。

 

2位やで!!

私、2位やで!!

たぶんあの日このゲームで私・・・世界第2位だったんじゃね!?

 

f:id:mousoumajyo:20190525111037j:plain

夫婦vs私ひとり という厳しい戦況の中で大勝した!

このエアーホッケーめちゃくちゃ面白いです。

是非「パニックモード」でプレイしてください。

 

通常のパットのほかに

写真の〇部分に待機している大量のカラフル小型パットが

時々ドドドドッとおちてきます。

マジ、パニックっ

 

そんでもって両親と私の家族3人旅行だったので

夫婦二人vs私ひとり・・というエアホッケーとしてはなかなか私に厳しい戦況!

 

そんな中、

途中から「これだ!」と左手にもホッケーの「打ち手」を持ち

両手で攻撃と守りに出て大勝利をおさめました。

 

私、かっこいい!!

 

写真にとらなかったけど

他にもシューティングゲームやクレーンゲームやスロットや

ポップンなどいろいろ遊びました。

 

エアホッケーは1ゲーム200円で

ほかはぜ~んぶ1ゲーム100円なのでめっちゃ遊べますぜ。

 

 

草津熱帯植物園(みんな是非行って!!)

f:id:mousoumajyo:20190525112110j:plain

はっきりいって入口や外観はなかなか「稲中」の動物園近いです。

ぶっちゃけ「経営大丈夫か!?」と心配になる感じ

でもめっちゃ動物近くで見られるし、行ってみると超楽しいです。

 

f:id:mousoumajyo:20190525112259j:plain

心配になるほどつぎはぎだらけの熱帯ドーム。

安心してください、中はめっちゃたのしいです。

 

ドーム手前にあるのが猿山だよ。

100円で猿のえさが売っています。

猿へのえさやり体験はめっちゃエキサイティングで

猿の賢さを実感できるので是非やってみて!

 

f:id:mousoumajyo:20190525112517j:plain

瞬殺の飼育員(お掃除中)

頭頂部ハゲっぽい豚さんとその奥の子をとっていたら

お掃除中の飼育員さんがフレームインからの俊足フレームアウト

 

f:id:mousoumajyo:20190525112803j:plain

エサのカップを手に持つ前の塩対応なカピバラさん

エサのカップを手にした途端

積極的に前歯を出して迫ってくる

なかなかのビジネスカピバラさん。

 

エサは1カップ100円でほぼキャベツでした。

小さい方のコが積極的で大きい方のコはのんびりせがんできます(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20190525113100j:plain

勝手に金運の神扱いされてお賽銭あげられてる蛇

なかなか世相を切った1枚ではないでしょうか?

独女のジャーナリズム(?)

 

他にもたくさんの動物おったで!

写真ももっととったけどまた今後しょうかいすっぜ。

 

秋篠宮さまご一家や天皇陛下も来園されたようで

写真がたくさん展示してあったよ。

 

片岡鶴太郎美術館

f:id:mousoumajyo:20190525113444j:plain

片岡鶴太郎さんの作品はもちろん素晴らしいのですが

この美術館の「見せ方」や建築物としてそのものが好きなのです。

 

f:id:mousoumajyo:20190525113553j:plain

粋な入場券(ポストカードになるよ)

入場券は3種類あってどれがいいか選ばせてくれましたよ。

 

まだまだ紹介しきれない草津温泉

f:id:mousoumajyo:20190525113908j:plain

おみくじ好きな私がこの旅行で引いたおみくじ4つ

そして2つの神社がまたいいんですよ。

 

まだまだ紹介しきれない草津温泉旅模様~☆

 

とにかく食べて、酒飲んで、温泉堪能して、草津散策して

お部屋でごろんとしてお土産かって

目がはれあがるほど楽しみました!

 

あんなに3日間膨らんでいたお腹も

旅行後2日目に体重測定したら通常体重に戻っていました。

信楽焼 8号開運狸 しがらきハンカチパッケージ 信楽焼き 陶器 しがらきやき たぬき タヌキ 置物 置き物 おきもの 縁起物 進物 ギフト ta-0010(幅205×奥行155×高さ260mm)

[asin:B01N1P8OWL:title]

こんな感じに狸のお腹くらいぽっこりしてた私です。

 

草津は湯畑を中心にコンパクトにまわれて

ホテルやバスも充実しており

浴衣で街歩きOKなので温泉を楽しみたい方にはおすすめです。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

夏特集