プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】マリオネットゲーム~感想:因果の法則と欲の代償

マリオネット・ゲーム <特別編> [DVD]

あー…「調子のっちゃって」が招く因果が強烈!!

 

 

◆映画マリオネットゲーム~あらすじ

幸せ一家のニールとアビー夫婦は

幼い娘をベビーシッターに預け外出しようと車に乗りこむ。

 

すると、後部座席に忍び込んでいた男に突如襲われ

「ベビシッターも俺の仲間だ、娘の命が惜しいなら今から俺の命令に従え」

と脅されパニックに…

 

男に言われるがままに、預金を総て引き出し男に渡す。

ところが男は夫妻の目の前で札束に火をつけ燃やしはじめる。

「金が目的ではないのか??」

奇妙な犯人の要求に従い続ける夫婦だったが…

 

幼い娘ソフィーを人質に

夫妻を脅し、夫ニールの社会的地位と財産を奪い

目の前で踏みにじり笑う犯人の目的とは?

 

※以下、ネタバレ有の感想・考察となります

 

◆因果~その欲の代償

「今起きていることは、(過去の)自分が招いた結果である」

ということを教えてくれる映画である。

 

”バレないだろう”と思って行う事の大半は

バレてはならない相手にバレてしまうものなのである。

 

その欲におぼれた時、

あなたは誰を・何を裏切っているか

ということに気づいているだろうか?

 

時間・時というのは悪の宿敵で

時を経て必ず「悪事」とうのは白日の下にさらすらしい。

悪に代償を払わせるんだって(以前に読んだ本に書いてあった)

 

◆成功者に見てても一枚皮を剥げば…

驕り高ぶったり、

欲におぼれたり、

金にものいわしたり、

金で色々とはかったり、

わりと、ってかかなり「いやしい」ものなんですな。

 

そんなことを感じさせてくれる映画です。

ハイスタ(?)を意識~装っている分

ドロドロ加減がやべぇ。。。

 

絶対に裏切ってはならない相手を裏切ると…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村