プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】バンコック・デンジャラス~引き際 と 人間らしさ

バンコック・デンジャラス (字幕版)

何で、この髪型なんだ、ニコラス・ケイジよ~

 

 

なんかPepper君が人の心を得たが、時すでに…的な

 

【極短映画感想】

「人間らしさ」とは”動く感情”にあり

 

世界をまたにかけ仕事をこなす

孤高の殺し屋が「引き際」を考え最後の仕事に向かったバンコク

今まで沈黙していた「己の感情の躍動」を感じはじめ

最後に「人間らしい」生き方の選択を成す話だった。

 

血に染まりまくった手で大金を掴み孤独・無感情に生きていくか

それとも「愛する人達の大切なモノを守って」引き際を迎えるか…最期の選択

 

ニコラス・ケイジという役者はその存在が印象に残る。

イケメンとか凄い役者というのではなく、

ウッディのように強く印象にのこるのだ、役ではなく「ニコラス・ケイジ」として。

 

 

もしかして、森泉ちゃんもこの路線にいるんか??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村