なんか…かっこよさげなジャケになっていますが、実際の印象はちゃうで!
【映画スネーク・アイズ~感想】
悪徳刑事に迫りくる、人生大ギャンブルをかけた「好機」!
その時、彼は何を選択するのか。
悪徳刑事の大禊に、あなたは何をおもうだろうか?
”悪の最大の敵は「時間」で、必ず悪を追いかけ暴く”という言葉が思いだされる。
特に仁義ある人と、信念あるジャーナリスト存在がある時、その時間が悪を暴く速度はバク速となるようです。
金にきたない悪徳警官の最後をあなたはどう見ただろうか?
私は「スッキリ」してみえた。
これが「今までの人生の禊」なんだろうな…と。
禊を受け入れた彼は、非常に身軽になっており、精神的にも物質的にも「自由」になれてスッキリした顔していた、そう見えた。
ニコラス・ケイジという役者の凄いところは、特徴ある容姿ながら「どこにでもいる人」、「どこかに居そうな人」っていうのを百面相の如く演じられるところなんだろう。
『こういう人いるわ~』って思わせてくるんだよね。
そこが、物語に観客を引き込む才能なのかもしれない。
変な話だけど、楽しめました。
ありがとう、ニコラス・ケイジ~