プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画スネーク・アイズ~ニコラス・ケイジという百面相

スネーク・アイズ (字幕版)

なんか…かっこよさげなジャケになっていますが、実際の印象はちゃうで!

 

 

【映画スネーク・アイズ~感想】

悪徳刑事に迫りくる、人生大ギャンブルをかけた「好機」!

その時、彼は何を選択するのか。

 

悪徳刑事の大禊に、あなたは何をおもうだろうか?

 

”悪の最大の敵は「時間」で、必ず悪を追いかけ暴く”という言葉が思いだされる。

特に仁義ある人と、信念あるジャーナリスト存在がある時、その時間が悪を暴く速度はバク速となるようです。

 

金にきたない悪徳警官の最後をあなたはどう見ただろうか?

私は「スッキリ」してみえた。

これが「今までの人生の禊」なんだろうな…と。

禊を受け入れた彼は、非常に身軽になっており、精神的にも物質的にも「自由」になれてスッキリした顔していた、そう見えた。

 

ニコラス・ケイジという役者の凄いところは、特徴ある容姿ながら「どこにでもいる人」、「どこかに居そうな人」っていうのを百面相の如く演じられるところなんだろう。

 

『こういう人いるわ~』って思わせてくるんだよね。

そこが、物語に観客を引き込む才能なのかもしれない。

 

変な話だけど、楽しめました。

ありがとう、ニコラス・ケイジ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村