プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【量子論への寄り道】湯川秀樹先生の本を早速購入ワクワクしながら読んでいる

マジで買って良かった~☆☆☆

 

湯川先生の偉業の”凄さ”に

約90年遅れでやっと気付くことができたので

湯川先生のことが気になって調べたところ…

既に1981年にお亡くなりになっているが、

先生の言葉がかなりの数の書籍となって残されていると知った!

 

ので、まずどれを読もうか悩んだ結果、こちらの1冊に決めた。

 

これがですね、期待した以上に面白いんです。

まだ届いたばっかりで「わくわく」しながら数カ所読んだだけなんですが

「あ~こんな風に考えたり、観たりしてらっしゃるんだな~」と

湯川先生の頭の中を少しだけ覗けた気がするんですよ~

 

162pとページ数少めな文庫本と侮ってはいけません。

内容がギュギュっと詰まっており、濃厚な1冊です。

これが720円で買えるとは…物の価値って本当にわからんものです。

 

私が買って良かったと思える本や

出会えて(※実際の出会いではない)よかったと思える人物たち

この人物たちの言葉・著書は間違いなく「オススメ」できます。

良い本でも絶版になることありますし、

今のうちに読めるものは読んでかねば。

 

湯川先生の著書で「先ず初めに何を読めば」と迷ったなら

「目に見えないもの」を是非(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村