プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】ブリグズビー・ベア~子供から大人になるということ

ブリグズビー・ベア (字幕版)

「フランク」に似た話かと思ったけど、ちょっと違った!

 

 

【映画ブリグズビー・ベア~感想】

子供から大人になるってこういうことなのかも。。。

 

親に守られて育った子供の頃って

世界の柱は両親で、両親が創った世界の影響を受けまくる。

この主人公はある事情があって25歳のある夜、

「子供向け人形劇(教育番組)命」の子供から

25歳の青年へ1日で世界が変わってしまう。

 

家族も変っちゃうし、自分が「世界」と思っていた自分を取巻く環境が激変する。

世界は広く、新しい家族は彼に「普通の青年」に成ることを求めていた。

心が追い付かない彼は混乱の中「好きなモノ」への情熱によって

自分を振り回してくる世界を「自分の世界(自分が中心に創造していく世界)」に変えていく。

 

なんか、羨ましいなぁと思った。

好きなモノに夢中になって、何かを創造していくために人生はあるようにも思えた。

夢中になって創造していく中で 良縁が広がっていくんやなぁ、自然と。

 

「自分の心に対する素直さ」ってマジで大人になっても大事。

子どもの頃面白かったテレビ番組って今でも心に残ってるよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村