プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女映画部】「パニッシャー:ウォーゾーン」感想:法で裁けぬ悪の処刑人!生身で闘うヒーロー

お題「最近見た映画」

パニッシャー:ウォー・ゾーン (字幕版)

ポスタービジュアルはイマイチですが

映画本編内でのパニッシャーはめちゃかっこいいっす!

やってることはマーベル系アメリカンヒーロー級なのに

どこまでも生身! 変身もしねーし、特殊能力もない!

 

 

元軍人が金や権力により

法で裁かれない悪党を鍛え上げた戦闘力で

処刑しまくります!!!

 

 

 

 

パニッシャーの行なう仕置きは基本殲滅!

悪党のアジトにひとりで乗り込んでいって

何もかもぶっ飛ばしまくる。

 

全部を消す!と決めているので

迷いがない⇒故に最強

 

では映画感想日記書いていきます。

 

 

大きな悪ほど法で裁かれない故に立ち上がったパニッシャー

世の中というのは

理不尽にできている。

  • 政治家
  • 大企業の経営者
  • 大きな組織の幹部
  • 政府機関の幹部
  • マフィアの幹部

こういった金と権力を握るモノは

何をしても法で裁かれない。

どころか逆に法を使って守られているとさえ思えてしまう(^^;)

法を逆手にとれば大きな防御力になるからね。

 

元軍人のフランクはマフィアの清掃日(邪魔者一掃日)の

流れ弾により愛する家族(妻と娘と息子)を失った。

こうして彼は法で裁けぬ悪を処刑するパニッシャーとなった。

 

元軍人のフランクの戦闘能力はものすごく高い!

変身スーツもスーパーパワーもないのに

めちゃくちゃ強い。

 

彼は家族を失って以来

笑わないし、他人との接触も極力さけ

ひとりで悪を成敗し続けている。

武器やだけは彼と接点を持っている。

 

潜入捜査官の死とパニッシャーの苦悩

 

基本的にパニッシャーの処刑は1パターンしかない。

悪党のアジトに乗り込んでいって

全てを壊し、そこに居る組織の人間を

上層部から下層部にいたるまで

全てを殲滅!

 

非常にシンプルな処刑法なため

常に迷いなく任務を遂行できるのだ。

 

ところが今回乗り込んでいって殲滅したマフィアの幹部の中に

FBIの潜入捜査官が紛れていたのだ!

このことに後から気が付いたパニッシャーは動揺し

引退を決める。

 

自分が間違って手にかけてしまった

FBI捜査官の葬儀を遠くから見守っていると

彼の妻と幼い娘の姿が・・・・

その娘は亡くなった自分の娘と同じくらいの子供だった。

 

引退を決意したが

パニッシャーがとどめを刺ししこなった

マフィアのボス・ビリーが組織の金を取り戻しに

潜入捜査していた捜査官の妻子を狙っていると知り

この母娘を守り、ビリーたちを駆逐することを誓う。

 

 クセの強いマフィアのボス「ジグソウ」

 パニッシャーに襲撃され

アジトにしていたゴミ処理場なのか?リサイクル工場なのか?

とにかく、アジトにあったビン類の巨大粉砕機に落され

なぜか血だらけになりながらも助かったボスのビリー(^^;)

 

すぐに復活したビリーは粉砕機で粉砕されたはずが・・・

体はほぼ何の影響もなく、顔だけ・・しかも頭部は無事で

顔面だけ大破しており、闇医者に急がせたせいか…

馬の皮と残った皮膚をパッチワークでつなげたような顔面に。

 

以前は自分のことを「ハンサムビリー」と呼ぶほど顔に地震のあったビリー。

鏡をみて絶叫&火と暴れした後

自らを「ジグソウ」と名乗りパニッシャーへの復讐を誓います。

 

粉砕機で無数の瓶と粉砕されたのに

顔だけグチャグチャになったハンサムビリー

目元もケロイドのように皮膚が引きつっていて

半分は火傷のようなのです(^^;)

 

闇医者の腕前が下手くそなのか??

顔の縫い目も超荒いのです(;;)

縫い目がムカデみたいなの。

 

COOLSTEELANDBEYOND ステンレススチール ラージ ムカデ バングルブレスレット シルバーカラー 光沢 メンズ

COOLSTEELANDBEYOND ステンレススチール ラージ ムカデ バングルブレスレット シルバーカラー 光沢 メンズ

 

アクションに注目!生身で闘うおじさんヒーロー

アクション映画としても素晴らしい映像っす。

リズムもいいし、

BGMにスリップノットとか使っちゃって・・この撮影班・・・できる!

 

Slipknot

もうね、生身のおっさんがこんなにすげーのか!?

ってビビる。

人間の身体能力の凄さにビビる。

 

そしてここまでの戦闘力を身に着ける訓練を施すアメリカ軍にビビる。

 

あとね、めちゃくちゃモノを壊す!

なんでも壊す!

基本的にどんな威力の銃でも相手の頭を狙うところもすごい。

破壊力雨後いので撃つから

顔面にでっかい穴開いたり、頭部が全部木端微塵になったり

とにかく容赦がない。

 

孤独な暗殺者かと思いきや・・・

ここまで強くて、独りで闘っている姿みると

圧倒的孤独に見えるパニッシャーですが

実は彼を応援してくれている人がたくさんいるのです。

 

驚いたことに警察関係者も

パニッシャーの味方であり応援してくれているのです。

実際に真面目な刑事ほど

やっと捕まえた悪党を金と権力層が差し向けた弁護人や

上からの圧力で釈放しているからね。

 

そんなパニッシャーの正体をしり協力している警察官の中に

戦闘能力ゼロだけどいいヤツがいまして、

その人がめちゃくちゃアルフに似ているのです!

 

アルフ 〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

なんかすげーアルフ顔していて

若干キャラも似ているので気になって気になって(^^;)

 

これからは屈強なデキるおじさんの時代!

主役のパニッシャーですが

パニッシャー:ウォー・ゾーン (字幕版)

※このポスタービジュアルより本編映像の方が何倍もイケメンです

 

顔立ちがね、端正なのよ。

立派におじさんなんだけど端正な男前で

体はがっしりしてるんだけど

ワイルドスピードのドミニクとか相棒ほど北斗の拳ボディでもないの。

 

サンバの方の松ケンに似ているわ、雰囲気。

Sing & Act ?松平健 華麗なる11変化?

パニッシャーは笑わないけどな

THE VOICE?セルフカバー・ベストアルバム?

ハリウッドで刑事もの主役できそうな顔だと思うんですけど。

裏切り者に涙あり!

日本一、白馬がにあう男・・・それが松ケン(サンバの方)

 

日本のドラマでも

おじさんが生身でマーベル級に強い作品

作ってほしいわぁ。

 

松ケン(サンバの方)の相棒は高橋秀樹さんかな??

 

三匹が斬る! DVD-BOX

 

今日どうしてもいいたい追記:極限状態での選択

今回の作品で特に印象に残ったのは

ジグソウとの闘いの最後の極限状態での選択の場面です。

 

ジグソウの弟が誘拐したあの少女の頭に銃口を押し当てていて

もう一方ではジグソウがパニッシャーの唯一の友でもある武器屋の頭に

銃口をあてている中でパニッシャーは選択を迫られます。

 

パニッシャーが人質のどちらかを先に殺せば

もう一方は助ける・・とジグソウは言うのです。

 

あなたなら、この場面でどう決断を下しますか?

 

パニッシャーの選択に私は衝撃を受けました。

私だったら難しい選択過ぎてパニくって選択放棄したくなるところですが

パニッシャーの選択は

「危機的場数を踏んできた人が見出す確実性」

を見せつけられるものでした。

 

是非ご自身の目で見て体感してください。

 

ハードボイルドブームの私です。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

特捜部Q キジ殺し(字幕版)
 

 

 

 

 

特捜部Q―自撮りする女たち― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

特捜部Q―自撮りする女たち― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)