プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ライブリポート~感想:ビックリするほど体が丈夫(頑丈過ぎ)!!

ライブリポート(字幕版)

えっ、超人じゃないよね? 

生身の人間なのにめっちゃ体が丈夫なんやけど~

 

アメリカ人の肉体の屈強さに驚きっぱなしの映画です。

 

 

 

◆映画:ライブリポート~あらすじ

署長に疎まれ、銃に関わる暗い過去を以ってそうな

何かとワケ有っぽい中年警察官フランク・ペニー(主人公)。

 

ある日、署長の娘が誘拐される事件発生!

極秘に特別チームで捜査を進める署長だったが…

身代金を受け取りに来た犯人に気づかれ逃げられてしまう。

 

そんな逃走犯に出くわしたペニーは警官魂で犯人を単独で追いかけ、

遂には追い詰めるのだが…

 

ここから、誘拐犯はペニーに挑んでくるようになる。

更に「真実を伝える」という信念のもとに

ニュース動画配信活動をしている少女エイヴァに付きまとわれるペニー。

 

突き放すもしつこい少女に観念し、誘拐された少女救出を急ぐため

エイヴァの同行を受け入れたペニーだったが

いつしか二人は「少女を助ける為」に団結しだし、即席バディへ。

 

エイヴァはカメラでこの捜査の様子を生配信し続け

多くの人々に「今起きている真実」を見せ続ける。

 

犯人が凶暴な牙をむいた時、

エイヴァのカメラには飛んでもない惨劇がうつしだされ…

 

※以下、ネタバレ有の感想となります

 

見どころ①驚異の肉体、頑丈具合がジャンプ漫画の主人公

もうね、「こりゃー命がいくつあっても足りないわ」って思う

シーンの連続なんですよ!!

 

ぶっちゃけ、私がペニー&エイヴァンのどちらになっても

3回以上「グチャ」と体つぶれてた…はず。

 

なのに、この人達、追う方も誘拐犯側も

めっちゃ体が丈夫なんです、壊れねーし、何度でも立ち上がり走る!

「えっ、ウソでしょ!?」という衝撃吸収&無効化能力なんですよ。

 

生身のおじさんなのに

その体の屈強さはジャンプ漫画の主人公級っす。

マーベル作品のヒーローじゃないよね、生身の人間だよね?

って何度も思った。

 

見どころ②犯人の凄い執着・粘着性質

凄まじき、執着・粘着性を見せる犯人です。

まーそこには「復讐に燃える心」があるわけですけど…

 

犯人のみせる「しつこさ」にゾゾゾッとします。

嫌だけど、家族想いな兄という点では…いい奴なのにね。

 

見えない差別、格差社会の中で

助けを求めても手を払い除けられた人達の

悔しさや怒りの代弁者だったのかも。

 

見どころ③動画少女エイヴァが可愛い

基本的に最初は「目立ちたがり屋」のSNS使い魔かと思っておりました。

インフルエンサーになりたい系女子かと…(ごめん)

 

でも、「真実を伝えたい」って気持ちにはちゃんと信念があるようで

途中からは彼女も命を懸けてのライブ配信をしております。

目の前で何人もの死もみているし、犯人に顔を知られてしまった中での追跡なのだ。

 

そんな根性と信念を以って

凶悪犯に挑む彼女の姿がね

だんだんとその美貌も相まって輝くだすんですよ。

なかなかのキレ者だしね。

 

彼女の信念が事件を大きく動かすよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村