プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【映画】サバイバル・ソルジャー~感想:こんな社員研修嫌だ!のび太青年の成長記

サバイバル・ソルジャー(字幕版)

これで主役は2列目のベスト着た青年なんだぜ!!

色々な意味で80年代の〇〇コメディ映画を思い出した作品。

ただただ楽しんで鑑賞できます(^^)

 

 

子供には「がんばる、のび太君」的に楽しめて

大人なら「こんな社員研修も同僚も嫌だ!」的に見られる

+サバイバル知識もちょっとだけつく映画です。

 

サバイバル・ソルジャー(字幕版)

サバイバル・ソルジャー(字幕版)

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

 

映画サバイバル・ソルジャー~あらすじ

クリスはデザイン会社に勤める気弱な青年。

プレゼンで発表しようとしていたパッケージデザイン案を

同僚のフィルに横取りされ、その案は採用されたがフィルの手柄に。。

 

怒り心頭で社長にフィルの盗作を訴えにいくが

社長のクロフォード(24のパーマー大統領)は

「君の妄想でフィルの足を引っ張るな」と門前払い…

 

そんな中、クリスが密かに想いを寄せているリサから

「人事部から4時に謎の会議への招集よ」と声をかけられドキドキ。

 

謎の会議に向かうと…

「チームワークを見せて欲しい」と社長が社員の前で話し始め

大自然の中で2日間の研修』が命じられる。

この研修の指導官は謎の元海軍兵でチームワーク・インストラクターの

ストーム・ロスチャイルド

「法に触れるギリギリまで君たちを鍛える」と嫌な宣言(--;)

 

そして研修当日

空港に集まった社員一同は驚愕する…

おんぼろ貨物飛行機にかなりの老年パイロットが待っていた。

飛行機に乗り込み、無人島ジャングルに降り立つと

早速ストームによる研修がはじまった。

 

大声で叫ぶ、目隠し二人三脚で森を歩く…など

謎の研修が続く中 パイロットが老衰で亡くなり、

ストーム指導官も虎に襲われ崖から落ち姿を消してしまう。

 

社員研修は突如、本当の無人島サバイバルに。

ボーイスカウトで受賞経験もあるクリスがパニックになった皆を落ち着かせ

知識を活かし活躍、皆に頼まれリーダーとなる。

これに不満なフィルは…(腐った獣の)肉とポットに入れたコーヒーで

社員達を誘惑し、リーダー宣言をする!

 

こうしてフィルチームとクリスチームの2つに社員はわかれてしまう…

フィルチームはフィルがふるまった覚醒作用のある葉入りのコーヒーで

乱交と快楽に溺れ、野生の部族化していく。

 

クリスの元には

そもそも仲のいい同僚のジャレット(ヒゲもじゃおじさん)と

ウサギ好きなくるくるヘアのブレンダ、

それにクリス憧れのリサが残った。

 

4人は元々のキャンプ地をフィルたちに占領され

反対側の地へ向かい森を歩く。

そこで思わぬ人物に出会い、森の中に小屋を見つける。

その小屋には色々機材があり

あの貨物飛行機の通信機と組み合わせれば修理できる!

とわかるが…飛行機はフィルチームの陣地にあり見張りがいる。

 

クリスはフィルチームの説得に向かうが

そこでにはすっかり自分を「神オリコ」と思い込むフィルと

幻覚作用植物の力でフィルを神と信じ込み崇める社員達が…

変わり果てた皆の姿に驚きを隠せいないクリス。

中には「太っていて肉がたくさんある」という理由で

喰われそうになり指を2本失った同僚の姿も(;;)

 

フィルの説得に失敗したクリスが

自分たちのアジトに帰るとジャレットと口論に。

 

「このままじゃダメだ」と

この島からみんなで無事に帰る為

クリスは作戦をたて、フィルたちに挑むことに!

 

ここから2チームに分かれてしまった彼らの

壮絶な戦いがはじまる。

最後に勝つのはどちらなのか?

この社員研修に終わりはあるのか?

 

ドラえもん不在で頑張るのび太君青年の成長記

主役のクリスが「イイ奴」なんですよ。

ホントにドラえもんのいない「のび太」君みたい。

 

でも弱気なだけで「有能」という事実!

デザインのセンスもあるし、

実は子供の頃からアクティブで経験豊富

19歳までイーグルスカウトで活動して受賞歴もあり

サバイバル知識も豊富

冷静な判断と周囲への思いやりがある好青年。

 

いつもジャイアン的フィルとその手下トロイに

やり込められてきたクリスが

メキメキと逞しく変貌していく姿はちょっと感動もの(;;)

 

ずる賢く、人の不安につけこみ洗脳・支配するフィルは現代の…

この世界を理不尽なモノにつくりかえていた人たち

つくりかえている人達にそっくりなフィル(--;)

 

また詐欺商法や洗脳商法で

自分を大きくみせる「稼いでます」系の人にも似ているフィル…

最終的に「俺は神」って発想にたどり着くのはどこも同じなのかしら。

 

そんなフィルが迎える最後が見事です。

監督、やるな~

 

憎めないキャラのストーム軍曹

 

サバイバル・ソルジャー [DVD]

 

ものすごく贅沢なジャン=クロード・ヴァン・ダムの使い方している作品よ!

張りぼてのインチキ軍曹をコミカルにキュートに演じている。

さすが…名優だわぁ 

 

 こっちのかっこよさと真逆やで!!

ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション (字幕版)
 

 この映画めっちゃ面白いです。

 こっちから見た方がいいかな?

レプリカント [DVD]

レプリカント [DVD]

  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: DVD
 

 

BBAまとめ:80’sのコミカルさが光る楽しい映画

ストーリー自体は「常に窮地」だし

過酷な状況なのですが

80年代のハリウッド映画のように

そんな中でもギャグというかコミカルな表現満載で

気分が重くなることが全くなく楽しめる映画です。

 

ストーム軍曹のダメダメっぷりや空回りが効いており

笑いを誘います(明るさをプラス)

 

大人も子供も心から楽しんでみることができる作品ですよ。

難しいことは考えず、一緒に彼らと研修している気分でどうぞ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村