プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】日本人と音(96)~金属の音の響きはゲートを開く

今日の話は偶然にも「やがみ氏」が動画で解説してくれてた

2chの事故物件恐怖体験話とも繋がっていくことに…

 

 

「高い音」になればなるほど

その音の振動は細かく精妙なものになっていき、

「高次倍音」ほど

我々の魂を肉体から解放し、カム界~異界へ誘う。

ってとこまで話が進んだので

 

「金属が奏でる神秘の高音」を覗いていきましょう☆

まー話すより、聞いてもらう方が早いので

私が夜寝る前とかにお世話になっている 心が整う響きがこちらです~


www.youtube.com

 

他にも「シンギングボウル」なる おりんの巨大みたいな

楽器の音色もたまに聞いております(瞑想におすすめ)

 

こういった金属の高音~高次倍音というのは

  • 北東アジアのシャーマンの「鉄鐸」
  • 巫女鈴
  • 山登りの時やお地蔵さんが持つ「錫杖」
  • 青森のねぶた祭り

などに今も息づいているそうです。

どれもが「動き」と「金属音」のセットになっていることに注目!

ねぶた祭りでは「たくさんの鈴がついた衣装」をきて激しい動きをすることで

鈴の踊る様な高次倍音に包まれ変性意識に誘われ神がかるそうです。

 

んでな、今日偶然にも見ていた「やがみ」氏の2ch解説動画の中で

語られた恐怖体験の中にちょうど「この金属音の響き」が出てきたのです。

しかも非常に興味深い場面でこの音が響いていたのです。

この「やがみ」さんの動画はなんと!

2ch恐怖体験2本立てになっており、その2話目に「金属音」がでてきます。


www.youtube.com

 

金属音=異界とのゲートを開く鍵

そんな気がしませんか?

 

偶然にも 金属の高次倍音について書こうと思っている日に見たのが

この動画だったので「これは!」となった次第です。

 

まー怖いだけじゃなく、私は神妙な音のようで好きなんですけどね

金属がぶつかった時の高い響き♪

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村