プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の神様は面白い】スサノオ尊~④牛頭天王+八坂・氷川・島津神社

 

f:id:mousoumajyo:20210829234811j:plain

出雲に降りたち、

スーパーヒーローとして生まれ変わったスサノオ尊が行くよ~

 

 

f:id:mousoumajyo:20210828221711j:plain

いろいろと「追放」された結果、出雲でヒーローになったスサノオ

 

 

 

スサノオ尊=ゴズテンノウ

スサノオ尊=牛頭天皇

と同一視される傾向にあるってよ~

 

『備後の国 風土時』が揃っているし、

現在の飛行技術でも精一杯だという。

 

スサノオ尊の破天荒な生き様を見ているだけで

充分に学びはありそうですが

やっぱり、いろいろとカスタムされていますなぁ~

 

スサノオ尊の神格&祀られてる神社

f:id:mousoumajyo:20210829234811j:plain

ふふふふっ

スサノオ尊の神徳いくよ~

  • 五穀豊穣
  • ヤク除け
  • 水難、遭難、

など、など色々買ったド≠

 

スサノオ尊の神徳&神社ガイド

 

スサノオ尊は「新徳」がとてもたくさんある神様んだのだ!

  • 五穀豊穣
  • 厄病除け
  • 水難・火難・秒何駆除
  • 学問・文学上達のスキル
  • 縁結び

こういったご利益があるって云われてるよ~

 

ちなみに、スサノオ尊が祀られている神社はここだよ~

 

こうして全国に広がっているスサノオ尊信仰

なかなかに見事な神生を過ごしている…

(天照と仲良くしてよ~)

 

この後、スサノオ系の血と

天照おん御神さまで、不思議な経験談いくよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村