プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】人生ドラマ創造力~正しき弱者も「やる時はやる!」悔し涙が戦闘能力を上げる

f:id:mousoumajyo:20211228145601j:plain

これは日曜劇場でドラマ化してほしい位の話だ…

日本の底力はこうした人々の「人生ドラマ創造力」ではないだろうか。

ユーモア×現実解釈力=物語創造力や~

 

 

「日本はダメだ」洗脳したい人たちによる

日本ダメ的な悲観的・批判的情報がネットやメディアで溢れているので

日本好きな日本人として地味に「日本の底力は尽きないし、奪えない」

を発信してみている私です~

 

今回みつけた「行動力×発想力×戦術」に圧倒された話はこちら


www.youtube.com

 

イッチの話し方もなんか上手いし、

いじめ不良グループへの仕返しの戦術も凄いし

日曜劇場のドラマ見ているような感じになったぜ~

 

よく観察し、勝機を狙うのだ!

そして戦術さえしっかりしていれば

力弱き独りvs理不尽な暴力・圧力集団にも勝てる

というこをイッチが証明してくれた。

 

両親や武器マニアを悲しませないって配慮にもグッときたよ。

でも、思ったより相当危険な作戦やったんやね。

※宵子は真似しちゃだめだぞ

 

それにシュールストレミングは武器やない!

伝統的な食文化や~敬意を以って食すべきやな。

 

 

 

では、また夜の探索に出かけてきます~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村