プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~ひとり回転ずしの楽しみ方☆イモ祭り

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

回転寿司×ひとり食事の楽しみ方の発明(?)が天才過ぎる~

「安価×回転すし」の はま寿司編もやっぱすごかった~

 

 

ネットやメディアに溢れる「 日本はもうダメ」や日本下げ雰囲気誘導に負けぬよう、

『日本の底力は枯れないし湧き続けるんや~』と叫ぶ日本好き日本人・私です。

 

日本の底力=創造力なんですけど

根本にあるのが「ユーモア解釈×物語創造力」だと思うんですよ。

この力があるからこそ、日常を楽しむ能力高めなんじゃないでしょうか☆

 

無から「面白い」を創りだす、その創造力と

小さな呼びかけに反応し、いつのまにか集団芸となって 大作を描く

その凄まじい「面白引力」をここに見た~

 


www.youtube.com

 

こんなに食べて2400円程ってマジの「安価」じゃね!?

最近ネット民が使う「安価」の意味がやっとわかった私です。

けっこうハードな挑戦なんだね~

 

安価=みんなで1つのイベント達成

みたいなイメージあったんですが

 

どうやら 安価=イッチvsスレ民 の「どこまで攻められるか」対決っぽい。

軽い気持ちで「安価イッチ」になったらダメだね(^^;

 

回転すしで「不思議な注文」している人がいたら

それはどこかの板で戦闘中のイッチかもしれません。

(もし偶然店で見かけたら密かに応援したい)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村