プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~ちょっとした出来心と好奇心が招く窮地

f:id:mousoumajyo:20211228145601j:plain

これは!私もやりかねない…から「気をつけよう」と思った話

ちょっとした冒険心や好奇心を抑えきれない人は知っておいた方がいい。

 

 

何となくネットやメディアに「日本はダメだ」的な

日本下げ発言が目立つようになった気がするので、

そんなイメージが蔓延したら本当に嫌な方向に進んでいきそうなんで

『日本の底力は日本国民のユーモア×(物語)創造力や』ってのを叫んでいきたい。

日本の底力は枯れないし、奪われないし、これからも湧き続けるんや~

 

日常をユーモア解釈で「悲劇」も「喜劇」にする力あるんや~

そして数々の面白物語が生まれているんや~

 

今日、グッときた話はこちら。

私もイッチさんみたいなこと、やらかすタイプなんで

マジで手に汗握る展開の話だった。

 

「いつでも戻れる」そんな思いで

好奇心や冒険心に従ってはダメだということを

身を以って教えてくれたイッチに感謝。

 


www.youtube.com

こわっ

マジで、なんか怖かったぜ~

 

『戻せない』って怖いわぁ

あんまり後先考えずに、好奇心でスイッチ押すのやめよう(心にφ(..)メモメモ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村