プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】人生ドラマ創造力~姉はいないが、この感情…わかる!(姉への憧れ)

f:id:mousoumajyo:20211228163715j:plain

子どもの頃から「姉」という存在に憧れていた一人っ子私です。

なんせ私が第一子なんで、両親がどう頑張ってくれても

私に「姉」はできないんだけどね。

 

 

妹、弟は欲しくなかったけど

「お姉ちゃん」はめちゃくちゃ欲しかった私です。

幼くおバカなりに「自分より下の存在=妹弟」ができてしまったら

『母の愛があっちに向いてしまう~』っていう恐怖があったんや。

 

テレビドラマや友人兄弟をみていると

「お姉ちゃん」という存在がとても素敵に見えた。

「憧れの存在」に近い。

 

だから、この話にめっちゃ共感したし

「みんなそうおもってるんやな~」って嬉しくなった。


www.youtube.com

 

ホントに「特別な存在」なんだろうね、いいなぁ~

こんなに妹に慕われるお姉さん、偉大だなぁ。

 

親の愛を独占したくて「妹や弟」が生まれることに恐怖していた私は

こんな慕われる姉になれんかったから、

私に姉もいなくてちょうどいいんだろう(神様はちゃんと見ているのかも)

 

お姉ちゃんがいる同級生のちょっとマセた感じにも憧れてました。

f:id:mousoumajyo:20211220164647j:plain

そんな芋娘だった私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村