プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「隠岐の島」~②オキ島の美しい自然を満喫

日本神話×カタカムナ解読を進めている中で

神話やウタの示しにある「音のヒビキ」を名に持つ地に興味が湧いている私です。

 

 

今、「シマ=島」に興味沸騰中で

隠岐壱岐対馬について調べ、これらか紹介していくつもりですが

この3島地域の中で一番 ゆったり感漂うのが「隠岐の島」でございます。

 

壱岐・対島は色んな意味で濃いのです。

日本神話の神々の渦巻く何かがある感じ(^^;

 

ってなわけで、ゆったりと自然に身を委ねる感じで

隠岐の島の美しい自然を満喫させていただきましょう☆

 

 

◆(ほぼ)島全域が国立公園

ほぼ全域が”大山隠岐国立公園”という

自然豊かな島なのです(^^)

 

しかも隠岐の島ってのは、縄文時代から人が住んでいた島ってことで

カタカムナ解読から考察すると超感覚・叡智を備えていたと思われる

古代日本人と隠岐の自然を通して繋がれる気がするのです。

 

自然を楽しむアクティビティも豊富で

わくわく体験めじろ押しなのです。

 

隠岐の島 観光協会のHPはこちら

隠岐の島・島後(隠岐の島町)の観光情報がわかる|隠岐の島町観光協会

 

では、私が気になった「これ、観たい・体験したい」ってのを

勝手に紹介していきます。

 

隠岐自然館

隠岐自然館

(※公式サイト)

 

隠岐の自然に実際に触れる前に

自然の歴史を知ることで感動を倍増させましょう。

 

水族館のように楽しく過ごし学べるよ~

ここで「隠岐の自然」について知るを深め

実際に隠岐の自然を肌で感じに行きましょう☆

 

②ジオバスで隠岐ジオパーク巡り

oki-dougo.info

 

島全体がジオパークになっており、

ジオバスで巡ることができるのです!

 

ガイド付きなので詳しい説明も聞けるので

予備知識無くとも楽しめます☆

 

②遊覧船で巡る

船で海から島の自然をぐるっと巡る、いいね。

カタカムナの示しから見ても「ウミ」ってのはとても興味深い音のヒビキですから。

 

神聖な島を海側から眺め巡る…ちょとした神様気分っすな。

  • ローソク島遊覧船
  • 国賀めぐり定期観光船
  • 隠岐島前クルージング
  • 海中展望船
  • ナイトクルージング

など色々あるので海の風と島の自然景色を存分にご堪能ください。

 

詳しくはこちら

遊覧船 |遊び・体験|隠岐の島旅

(※隠岐の島旅~一般財団法人 隠岐ジオパーク推進機構さんのHP)

 

隠岐…何気に何度も旅したくなる魅惑の諸島かも。

 

隠岐の海を満喫・アクティビティ

シーカヤックやダイビングなど

初心者でも楽しめる体験コースがあるので

マリンスポーツ・ド素人の私でも安心して挑戦できるのさ。

隠岐の国ダイビング

 

体験ダイビングとシーカヤックは挑戦してみたいなぁ

穏やかな海が優しく迎えてくれそうです。

 

④街歩き~トレッキング

様々な「街歩きコース」があり

ガイド付で島をまわれます。

まち歩きしよう|隠岐の島の体験|隠岐の島町観光協会

隠岐ポートプラザ1階に集合(要予約)

 

BBA私の様に自由気ままに旅したい方は

島の地図を片手に、自由散策で楽しもう!

隠岐の島旅さん(隠岐ジオパーク推進機構)にある

デジタルパンフレットおすすめだよ~

www.e-oki.net

 

写真多めで詳しく隠岐諸島を案内してくれています。

 

もっと自然とダイレクトに触れ合いたい方は

隠岐トレッキング」へGo!

日本の山は神々の住まいであり神そのものですからね。

「お邪魔いたします」の気持ちで自然に受け入れてもらいましょう。

 

自然は雄大・優美にして脅威でもあるので

ガイド付のツアーでトレッキングを楽しんでね。

地元の山を知るベテランの同行で安心ですから。

 

神々の息吹を感じる

隠岐の海と山の自然に触れた後は

隠岐の島グルメにまいりましょう☆

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村