プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】おすすめホテルステイ~ホテル椿山荘で山縣有朋と藤田財閥の守ってきた豪華な作庭とスパを体験

f:id:mousoumajyo:20190105175034j:plain

休日はのんびりリフレッシュ「そうだ、椿山荘に行こう」

どうも~マツコの徘徊で「椿山荘」散歩見てたら

俄然興味の湧いてきたプロ独女みつまるです。

山縣有朋の個人宅だったのかよ~!!! 権力者って素敵ね。

 

 

ということで

本当の金持ちはセンスがいい!

とわかって脱帽です。

 

パヤパヤ系の成金の人たちのどこか

バブル感やヤンキー感を感じるセンスもいい意味で好きですけど、

やっぱり大きな力を持った金持ちの美的センス・・本物や!!って思った。

悔しいです(><)

 

 

この都内一等地の広大な景観・・・ここ全てが元は個人の住まいだったなんて・・。

山縣有朋恐るべし!!

武士(足軽より低い身分から)⇒軍人⇒政治家⇒内閣総理大臣(第3代、第9代)

というすごい成り上がり人生だぜっ かっこいいっす山縣さんっ

 

と、非常に影響受けやすい私ですので

椿山荘を見る眼がガラッと変わっちゃったわけです。

 

ちょっと前までは「椿山荘=結婚式場」くらいのイメージだった私です。

実は1度この椿山荘の庭をちょっとだけ散歩したこあったんですが

全体像を把握しておりませんでした(^^;)もったいないっことしたわ・・。

 

山縣有朋からこの土地と作庭を受け継ぎ

今もしっかり守っている藤田財閥・現:藤田観光さんには

頭が下がります。

 

 

ということで山縣有朋藤田財閥が守ってくれてている

日本庭園の美しさを堪能するしかない!

それに椿山荘はフォーブス・トラベルガイドのホテル部門・スパ部門で

3年連続4つ星獲得しているというではないか、是非スパ体験したいわっ。

 

いいホテル好きの一休会員からの評価も4.63☆と高評価なのよ。

東京のホテル口コミ評価ランキング8位(一休.comにて)

 

椿山荘でのホテルステイおすすめ案内にいくわよ。

 

 

プライムフロアに宿泊+スパ利用の優雅な休日プラン

 

 

椿山荘プライムフロア宿泊プラン

※写真はプライムモダンのお部屋よ プライムクラシックもあるわ

 

■部屋代は税込46,000円~

 

■プライムルームのこだわり

 

①ドイツのハンスグローエ社のシャワーヘッド

(マッサージ効果のあるスパイラル状のシャワーを新設したってよ) 

 

 ②ネスプレッソのコーヒーマシーンがお部屋に完備

 

 ③バスアメニティはロクシタンの「シトラスヴァーベナ」シリーズ

 いいわね。

部屋にこもりつつ、大きな窓から景色を堪能しちゃってさ。

 

 

 開閉式の屋根がついた温水プール

 

 伊東温泉から運ばれてくる温泉も堪能できる

素晴らしいスパが利用できちゃうのだ!

 

もうホテルから一歩も出ないわ、私。

 

最高かよっ

都内で温泉旅行できるやないかーいっ。

自然も満喫できるしさぁ。

ホテル敷地内を優雅にお散歩すれば、もう温泉旅行じゃん。

 

ホントにね、椿山荘のスパすごいんすよ。

フォーブスさん、ちゃんと知ってるね~☆

 

椿山荘のフォーブス4つ星評価のスパ

 

 スパラウンジがまたいい雰囲気で和むわ~♪

 

 伊東から直送されてくる伊東温泉を楽しめる!

 

 もちろんいい汗流すわ。

運動していい汗かいてからの~

 

 ジャグジー

 

 ジャグジー

 

あと、温水プールで泳いで~のんびり。

 

もちろんスパでのマッサージ・トリートメント体験もおすすめね。

 

山縣有朋が楽しんだ庭園の四季を堪能

 

 ホテルを散歩するとその作庭全体の壮大な美しさにびっくりするはずよ。

 

 春は桜と新緑を

 

 夏は蛍が出るのよ!! ここ都内の一等地よ。

 

 滝の水で涼んでもいいわね。

 

 山縣有朋も楽しんだであろう紅葉の絶景!

 

 せっかく椿山荘に泊まったのなら是非夜のお散歩楽しみたいね。

 

 そして冬のこの景色・・・もはや都内にいることを忘れてしまうわ。

 

 

 作庭全体も素晴らしいんだけどね、

細部にもいろいろ見どころあるから見逃さないで!

 

こちら伊藤若冲下絵による羅漢像よ。

私はこれを目当てに庭に伺ったのよ。

 

 

レストランも魅力的な椿山荘

 

椿山荘と言えば!

女性人気はアフタヌーンティーですよね(^^)

もちろんホテルで楽しむティーも絶対体験したいけど

他のレストランもホントに素敵なのよ。

 

ゆっくり紹介したいレストランが多すぎるから

また別に特集します(^^;)

 

とにかく都内で優雅にのんびりホテルステイ楽しむなら

椿山荘はおすすめよ。

 

山縣有朋も楽しんだ景色と空間を一緒に楽しむのさ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村