プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【グランド・ツアー3#2】超過酷コロンビア旅~ 日本の中古車ジープ・ラングラーでジェレミー登場

f:id:mousoumajyo:20191215170829j:plain

※グランド・ツアー シーズン3#2より

日本で乗られていたと思われる中古のジープ・ラングラーでジェレミー登場

ジープの車内にヒステリックグラマーのステッカーを貼っていた、そこのあなた!

あなたの乗ってたジープがグランドツアーで世界配信されてるよ~

 

 

自分が以前乗ってた車が

グランドツアーに参加するって・・・中古車ドリームじゃない!?

私だけの興奮??

 

とりあえず

ジェレミーが乗っているので

かなりこのジープ映像も放送されております。

しかもコロンビアの旅は2回分の放送枠をつかっての

大冒険になっているんだよ~

 

 

 パワーアップしたシーズン3の第2話はこちら

 

 

「来た・見た・撮った?コロンビア スペシャルパート1」

は「マジかよ!?」という驚きの世界の常識・その地の常識を

目の当たりにしまして・・・とってもショッキングな回となっております。

 

今日はまずは3人の旅の相棒である車と

コロンビアの旅の主旨に触れたいと思います。

 

 

おっさんずの冒険のスケールが壮大に!

コロンビアといえば・・

私にとってはこちらのイメージ・・・

「ワイルドランズ」

 麻薬カルテルアメリカの関係を負ったドキュメンタリー

登場人物はすべて本物の麻薬界の大物たち

ワイルドランズ (Wildlands)

ワイルドランズ (Wildlands)

  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 

このことは置いといて

後に私が「ビックリしたこと」と関係してくるので

そこでお話します。

 

3人はボスからの指令で

「自然豊かなコロンビアでAmazon利用者たちに

よろこばれるスクリーンショットを撮ってこい」と。

 

しかもワイルドアニマルで!

ボスからの指定動物

 

そんなにコロンビアってジャングルだっけ??

と思っていたら、この景色である。

f:id:mousoumajyo:20191215172935j:plain

※GT3#2より

 

自然というのは美しく、優しく、恵みをくれるだけではなく

厳しく迫ってきたりもする

f:id:mousoumajyo:20191215173119j:plain

※GT3#2より

 

とにかく

これまでにないほど過酷なグランド・ツアーになっております。

3人の冒険が本当に週刊少年ジャンプ級になってきたよ。

 

車好きおっさんズ3人の旅の相棒車

ワイルドツアーにふさわしい車で

ということで3人が用意してきた車がこちら

 

◆ジェレミージープ・ラングラー

f:id:mousoumajyo:20191215170829j:plain

※GT3#2より

 

日本語のカーナビ、

車内にはヒステリックグラマーのステッカー

日本で乗られていた車で間違いないでしょう

とジェレミーが語る。

 

4リッター直列6気筒エンジン

8000ポンドで買った中古車

1ポンド=145円で116万円程

 

綺麗に乗られていたようで

状態はとってもよかったのですが

この旅で・・・・

 

◆メイのパンダ4×4

f:id:mousoumajyo:20191215173753j:plain

※GT3#2より

 

49馬力 780kgというコンパクトな四駆!

日本でアウトドアを楽しむのにもピッタリな1台です。

 

おっさんず3人のいざこざで

旅の途中どんどんその風貌が変わっていきます。

 

◆リチャードのトランプ・カー

f:id:mousoumajyo:20191215174059j:plain

※GT3#2より

 

リチャードが海から運んできた

謎のピックアップトラック・・・

 

98年式シボレーC/K

7.4リッターV8エンジンの四駆

f:id:mousoumajyo:20191215174358j:plain

 

このでっかさと

小回りが利かず

人の迷惑にばかりなる特徴から

ジェレミーに「ドランプ・カー」と呼ばれるように。

 

街を走れば

みんなの通行の邪魔ばかりするので

大ブーイングです(^^;)

 

ほんとに危ない道もグングン進んでいく3人

f:id:mousoumajyo:20191215174601j:plain

※GT3#2より

 

たぶん今は整備されてない橋を何本もわたり

更には車もバイクも馬も人も通行禁止の「通っちゃダメ」な

今にも崩れ落ちそうな橋も登場

f:id:mousoumajyo:20191215174754j:plain

f:id:mousoumajyo:20191215174823j:plain

※GT3#2より

 

この橋、ホントに崩れそうなんですよ。

置いてある木はパカパカ動くし

そもそもどのくらいの重量まで耐えられるのか・・・不明ですもの。

しかも、めっちゃ長い

f:id:mousoumajyo:20191215175013j:plain

※GT3#2より

 

絶対にヤバい!

歩いて渡るにしても

サイドになにもつかまるところが無いのよ(;;)

 

私が馬だったらパニック起こしてるわ。

 

このレベルが序の口の旅となっております。

 

車で冒険するなら自分で修理ができないとダメさ!

以前から薄々感じてはいました。

グランドツアーでは中古車を使って

改造したり修理しながらの旅が多い。

 

子供のころ

学校の先生が

アメリカでは車の修理は自分でできないと話しにならないぞ」

と言ってたけどこういうことか・・・

 

過酷な旅が多いってのもあるし

中古車+改造ってのもあるけど

よく壊れます。

 

しかもかなりの自然の中で。

JAFなんてっ頼れないような場所で故障やトラブル多し。

車で長距離移動するなら

簡単な修理はできないと危険です。

 

夜中に山中で立ち往生ってことも(;;)

 

3人もある程度自分たちで修理しながら

旅に臨んでいます。

 

エンジン、排気システム、など

ある程度「故障する場所」は決まってるようですね。

こういう様子をみちゃうと

電子制御が多い今の車は・・都市向きですね。

 

次回は驚きの世界の現実をお届けします。

私はビックリしすぎて固まった。

でもジェレミーもものすごく衝撃受けてたよ!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

初海外でいきなり世界一周一人旅③: 南米コロンビア・エクアドル編

初海外でいきなり世界一周一人旅③: 南米コロンビア・エクアドル編

  • 作者:インペリ
  • 出版社/メーカー: Imperial works
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Kindle
 

 

 

ダリエン地峡決死行 (わたしの旅ブックス)

ダリエン地峡決死行 (わたしの旅ブックス)

  • 作者:北澤 豊雄
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

コロンビア内戦―ゲリラと麻薬と殺戮と

コロンビア内戦―ゲリラと麻薬と殺戮と

 

 

 

 

 

ケシ畑の小さな秘密(字幕版)

ケシ畑の小さな秘密(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: Prime Video