プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女プリン党】大人のプリン!ほろ苦カラメルソースのロイヤルカスタードプリン(神戸シェフクラブ)

f:id:mousoumajyo:20190723143304j:plain

ホントに「ほろ苦カラメルソース」だった!

焦がしカラメル!?って感じよ。 大人のプリンやった♪

 

 

やっとわかった、というか気が付いた…

数字が言語でありアイディアを具体化する建築ツールであるということ。

 

今、英語に数字力のスキルアップに挑戦しつつ

できるだけイラスト・図で知識をノートにまとめたり

朝晩のストレッチを増やしたり

脳と体を鍛え直している私です(^^;)

 

そのため甘いものが癒しであり糖分補給であり

1日のご褒美となっております。

 

とはいえ40代になって

めっきり「ケーキ」への貪欲さは消え

もっぱらプリン党となってります。

 

20代の頃はケーキバイキングとか好きだったのになぁ・・

 

最近食べて「こりゃ美味しい!」と思ったのが

この大人のプリンなのよ~☆

f:id:mousoumajyo:20190723145111j:plain

カラメルソースは後かけなのよ。

私としては嬉しいっ

プリンをプッチンとか皿に移して食べない女なもんで

底にカラメルあるプリンだと縦に食べるのね。

 

岩肌を削るようにスプーンで縦に食べるんですけど

理想としては上にソースが欲しいのよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190723145347j:plain

ペロッと蓋を開けたら

中のプリンがとってもソフトタイプだったわ。

とろ~んっとしております。

 

f:id:mousoumajyo:20190723145532j:plain

貧乏症なので

蓋についたプリンもスプーンでこそげて

本体の上にのせたので

既に見栄えが・・・悪くなってしまった・・・味は変わりません。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190723145659j:plain

とろ~ん

カラメルソースの色が濃いわぁ~

 

f:id:mousoumajyo:20190723145750j:plain

やわらかい

すっごくやわらかいです。

絹ごし豆腐のような柔らかさで

もうちょっとクリーム状っぽくした感じっす。

 

そしてカラメルソースが「ちょい焦がしキャラメル」感ありです。

ホントにほろ苦カラメルソースでした!

f:id:mousoumajyo:20190723145041j:plain

 

お近くのスーパーやコンビニでみつけたら

頑張った日のご褒美に食べてみて~

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村