プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の晩酌】富山・黒部の地酒 剱岳(吟醸生)~ガツンと力強い日本酒

 

f:id:mousoumajyo:20200217161244j:plain


1日で飲みきれず2日目も楽しんでみたら

更にガツンとした力強い酒になっていた。

富山は酒飲みの地と理解φ(..)メモメモ

 

 

コンビニやスーパーで

日本各地の日本酒300ml瓶を中心に楽しんでいる私です。

 

f:id:mousoumajyo:20200217161533j:plain


富山の酒をいくつか飲んで、わかった気がする

柴田理恵さんが酒豪である理由が!

 

富山の酒は味が濃く力強い

ガツンとくる日本酒だが

ウマいので酒が進んでしまう・・・

 

そして、驚くことに

ちょっといつもより多めに呑んじゃった~

って夜でも

翌朝に酒が残っていません(^^)

 

ありがてぇ~☆

 

f:id:mousoumajyo:20200217162732j:plain

 

旨いんすよ、剱岳

旨いんですが、力強いので

日本酒に弱い方はご注意ください。

優しい日本酒とか白ワインのような日本酒とは違うかも。

 

f:id:mousoumajyo:20200217162955j:plain

 

富山の銀盤酒造さんのお酒だよ。

米の旨味と清らかな水の味を楽しみたい方は

是非飲んでみて~

 

週末にのむのがおすすめだよ~

金曜日の晩酌がいいと思うよ。

 

剱岳の飲み比べもできるようだ。

 

銀盤 剣岳 飲み比べお試し720lml3本セット(銀盤純米吟醸剣岳720ml・銀盤特別純米剣岳720ml・銀盤特別本醸造剣岳720ml)

 

北陸の地酒・全酒類問屋 和田屋

 ※ 720mlが3本で3,399円

 

まずはお近くのスーパーやコンビニを覗いてみてね~☆

私の晩酌・地酒めぐりは続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村