プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【Semiotics】数と図形と法則:「3」が象徴する「三角形の法則」⑨陰陽統合体の立体模型

f:id:mousoumajyo:20210731153105j:plain

分かりずらい写真ですが
これは立体六芒星とベクトル平衡体を合体させた1つの立体です。

 

 

合体といっても一体化して見えるけど

実は完全な一体化とも違います(^^;)

 

組み合わさっている…ってかんじでしょうか?

『交差している』が一番近いかな?

f:id:mousoumajyo:20210731150246j:plain

この2つの陽と陰の立体を組み合わせると

f:id:mousoumajyo:20210731153725j:plain

この立体になるのですが

実は2つの立体はこの中で結合固定はされておらず

『それぞれ動きます』(←実際に作ってみるとわかる)

 

構造上、綿棒の骨組みが交差しているので

可動範囲に制限はありますが

触れれば立体六芒星だけを動かせるし、

同様にベクトル平衡体だけを動かすこともできます。

 

この感覚は非常に面白いので

是非ともご自身で制作してみて~

 

平面図形で見ている時よりも

平面構造図で見ている時よりも

実際に立体を制作中~完成まで触れて動かすことで

「あっ!」って発見多いです。

 

脳に格納する情報としても

実際に立体を創ってから平面図にしてしまう方が

脳内でいろいろ変幻自在に使えるかも。

 

私の中では、この陰陽が1つに合わさり

それぞれが動くことで「真のシード・オブ・ライフ」の完成ではないか

って思っております。

 

安定性から見ても、物質界って

そもそもシード・オブ・ライフのベクトル平衡体しか

見えないんだけど

f:id:mousoumajyo:20210731145248j:plain

 

実はそこには目には見えないけど

f:id:mousoumajyo:20210728170408j:plain

別の形のもう半分が在るのかもしれませんな。

力なのかエネルギーなのか両方なのか?

反物質世界の何かなのか?

 

まーとにかく、

1が2を生み、2が3を生み、3は2を通して1を表現する

っていうのがよく分かる立体が完成しました(^^)

 

自分で創ったので

形はちょっと歪ですが

愛着が半端ないっす☆

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村