プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【Semiotics】神聖幾何学図を書いてみる~「メタトロンキューブ」平面の中に立体が見える

f:id:mousoumajyo:20210712152933j:plain

まだ「3」トライアドで学びが止まっているけど

先走って曼荼羅図や神聖幾何学図の作図にハマっている私です。

 

 

フリーハンド曼荼羅をいくつか書いてみて

次に書いて見たくなったのが

 

 フラワーオブライフのその先にあるという

メタトロンキューブ」です(^^)

RELIGHT メタトロン 金属製 ステッカー シール 神聖幾何学模様 金色 (1.5cm(6枚))

RELIGHT メタトロン 金属製 ステッカー シール 神聖幾何学模様 金色 (1.5cm(6枚))

 

この図形が面白いのは

はじめに円を増殖させて

その円の中心点を結んでいくと

ダビデの星」や「創造の正三角形」や

正五角形、二等辺三角形、1:2の長方形、正方形

など色々な神秘幾何学図が現れるという所。

 

実際に自分で書いてみることで「体験」できます。

私も実際に書いてみた。

f:id:mousoumajyo:20210719150354j:plain

 

ノートに鉛筆書きしたモノを

ボールペンでなぞったので円がぶれています(^^;)

 

実際に自分で描いてみて眺めると…

立体が見えてくるんです!!

 

私の場合はピラミッド型と

星型八面体(立体六芒星)が浮き上がってくる感じです。

 

たぶん、この線の比も意味あるものだと思うので

何度か書いて感覚に落し込もうと思います。

 

面白いので是非実際に自分で描いてみてね~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村