プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (58) これは…引き寄せの法則のことか!?

これは…「引き寄せの法則」の元ネタなのか!?

それとも「求めよ、さらば与えられん」の元なのか??

 

 

”すべては法則、法則に無いモノは諸感覚の幻想に過ぎない”

って言った後に、トートが語ったのが「こちら」

これって「法則」の1つってことでしょ?

枕詞をつけるなら「法則に従い~」って話でしょ?

 

智恵と智恵の子らは「引き寄せ合ってる」ってことでしょ!?

智恵を求める=智恵の道を進む子らのもとに、

智恵も向かっているってことでしょ。

 

トートは法則1つ1つについて

丁寧に教えてくれなくて

この先の話で「別の星に暮らす、人間だけど」

エーテル×思考で自在に現象を創造する者たちと

出会った話が出てきます。

 

現代の法則解釈が歪んじゃっただけで

引き寄せの法則」と「思考の現実化」は別の法則なのか。

 

智恵を求め彷徨った結果

エメラルド碑版の中まで覗けているので

私も「智恵の子ら」のひとりに成れたってことかな。

だったら、嬉しいわぁ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村