プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】匿名場の優しい一面~フラれた時の傷にそっと塗り重なれる軟膏

f:id:mousoumajyo:20211225162503j:plain

最近の「深夜の闇歩き」では人々がつくりだす、

リアルな人間ドラマに注目している私です。

そこには「日本の底力」が隠されているきがするのです。

 

 

今夜、ご紹介する話は

「失恋した経験」「つき合ってる相手にフラれた経験」ある方には

心の奥底に響く感じなのでご注意を


www.youtube.com

 

フラれた時って自分だけの世界に閉じこもって悲しみにひたっちゃいますが

こうやって顔も知らない2chに集う人たちに話を聞いてもらうことで

救われることもあるんだなぁ~と、なんだか「ジ~ン」と来たよ。

 

彼女にフラれた男性の素直に悲しむ姿に

「みんな同じように辛さを乗り越えてるんやなぁ」と実感した。

あんまり、フラれた時って深い悲しみまで触れられないからさぁ

 

彼女には「そうか」って言っておきながらも

もう体を動かす気力もなくむせび泣いているとは…

 

話を聞いてくれるみんなの「そっと絆創膏貼ってくれる」感じとか

全体でみると「フラれた心の傷口にそっと軟膏を塗り重ねてくれる」感じが

とても尊いよ。

 

対人関係で傷付いた時にこの話また読もうっと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村