プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「お気遣いなく」って時に

f:id:mousoumajyo:20220104152641j:plain

「そこまでしてもらっては申し訳ない」ってな時の「お気遣いなく」です~

 

 

日常英会話フレーズ集めにおすすめな海外ドラマ

シーズン⑫までと長く、同じキャストの英語の特徴を掴みやすいぞ~

 

今回のフレーズが出てくるのは

シーズン②第4話

 

では、見ていこう~

 

新星発見の功績が評価され

ピープル誌の「注目すべき若手30人」に載ることになったラージ☆

 

学長がラージの研究室をたずねてきて

「君の地位に合う、もっといい部屋を用意しよう!」とラージに提案

 

それに対してラージが

You don't have to go to trouble.

(お気遣いなく)

 

※go to trouble = 骨を折る、手を煩わす

 

なるほどね~こんな場面で「trouble」使うのちょっと違和感あるけど

言われてみれば確かにね~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村