プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【最近の衝撃】遺跡の巨神兵マークの「げっ歯類顔の車」の正体がTOYOTAのクラウンだった!!

 

f:id:mousoumajyo:20200124142911j:plain

箱根駅伝でも「あっこの車最近よくみるな~」って中継見てたんだよ・・
クラウンのマークがいつの間に遺跡の壁画マークみたいになってたんや!?

と、いう驚きでいっぱいの私です。

 

 

「最近、このげっ歯類顔の車よく見るなぁ~」

とは思っていたんですよ。

 

でも別段気にしておりませんでした・・・

グランドツアーは基本TOYOTAの車ほぼ出てこなかったし(;;)

まさか、かつては田舎のおじさんたちの憧れ車だった

トヨタのクラウン」が・・・こんなに厳つい顔になっていたなんてっ

 

何となくですが

私が子供の頃の田舎のおじさんたちの憧れ「トヨタのクラウン」は

どちらかというと当時のメルセデス・ベンツを意識したデザインだったような。

 

現在のTOYOTAのクラウン

f:id:mousoumajyo:20200124143805j:plain

 

なんかエンブレムもどでかい!

これ、クラウンだったんですね・・

 

でも目は切れ長のイケメンなのかも。

 

グランド・ツアーみたいな番組を

日本車でどんどんやってほしいっ

車が好きなおじさん3人でアジアを旅してほしい。

車が好きな悪がきおじさん3人に日本中を旅してほしい。

車好きなおじさん3人にサーキトで本気で競い合ってほしい。

 

グランド・ツアー シーズン 1 予告編(字幕版)

 

こんなバランスでお願いします。

 

クラウンのエンブレムですが

正確には『巨神兵』よりも

ラピュタのロボット兵に似ています。

23ピース クムクムパズル 天空の城ラピュタ 園丁ロボット

23ピース クムクムパズル 天空の城ラピュタ 園丁ロボット

 

クラウンのマークそっくり

 

自動車関係のデザインも面白いですね。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

人が育って会社が変わる 使える!トヨタ式

人が育って会社が変わる 使える!トヨタ式

 

 

 

トヨタ 仕事の基本大全 (中経出版)

トヨタ 仕事の基本大全 (中経出版)

 

 

 

トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)

トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)

  • 作者:野地秩嘉
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: 単行本