プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】東北の旅おすすめツアー~人気1位&私のイチオシの厳選2ツアー紹介

f:id:mousoumajyo:20190314134614j:plain

知識と教養を

知識と教養を身につけるには本で歴史から学び、旅で異文化に触れること。

そんでもって今は「日本人が日本を楽しんで内需拡大」を勝手に推しているので

国内旅行をおすすめしているプロ独女みつまるです。

 

 

我が家がちょくちょくお世話になっている阪急交通社さんから

毎月送られてくるツアー情報冊子トラピックスクラブをみるとワクワクする。

 

ということで前回は気になる北海道ツアーを紹介したので

今回は「行くぜっ東北」安くて内容充実の東北ツアーをピクアップ!

 

ちなみに私5月の旅行申し込んだわ(^^)ふふっ

もちろんコチラから⇒阪急交通社 旅行サイト

 

 

 

人気1位:五能線と東北絶景と10の味覚3日間の旅 

f:id:mousoumajyo:20190321145353j:plain

東北ツアー人気1位!

こちらが東北方面人気ナンバー1のツアーですってよ。

3日間で2泊ともAランクホテルに泊まって3.5万円~4.99万円はお得!

 

■この東北ツアーの見どころ&グルメ

 

f:id:mousoumajyo:20190321145908j:plain

涼景

めちゃくちゃ青い白神山地青池に

JR東日本のポスターで話題の鶴の舞橋

たくさんいい写真撮れそうだわ。

 

こう見えて(?)

私、デジタル一眼持ってますの。

風景写真いいの撮りたいわ~♪

 

f:id:mousoumajyo:20190321150200j:plain

そして噂の五能線

五能線って「メレンゲが腐るほど恋したい」とかいうブログで紹介した

もさもさ秋田犬わさおが話題になった単線じゃない?!

※うろ覚えの情報です

 

 

f:id:mousoumajyo:20190321150348j:plain

そして、最近色気がググッっと低迷している分

食い気が旺盛な私の目を引く東北のうまいモノたち!!

  1. 秋田牛のしゃぶしゃぶ
  2. 比内地鶏
  3. 八幡平ポーク
  4. 秋田名物きりたんぽ
  5. ご当地鍋・お狩場鍋
  6. 八幡平虹鱒
  7. あきたこまち釜飯
  8. 稲庭うどん
  9. アワビの刺身
  10. 河豚の一夜干し

牛・豚・鶏から米にうどんに魚介類まで!!!

ぜったい旅行後体重計のったら増えてるパターンじゃないの。

でもやっぱりその地方の美味しいモノは外せないよね~。

 

乳頭温泉郷で温泉満喫

f:id:mousoumajyo:20190321150929j:plain

秘湯ブームの火付け役・乳頭温泉郷

 

露天風呂は混浴・女性専用ありですってよ。

のいずれかにご案内よ~☆

 

 

めちゃくちゃ開放的じゃないの!

プロ独女みつまるはね~報道写真展見に行って以来

「露天風呂はgoogleアースから丸見え」って思い込んでいるので

警戒しちゃうわっ

 

近くの目よりも衛生からの目の方が気になるという

スパイ映画見過ぎな独女がここに・・・。

 

■気になるお宿:2泊ともAランクホテル

 

f:id:mousoumajyo:20190321151943j:plain

①1泊目:和心の宿 姫の湯

 

 

 

②2泊目:駒ヶ岳グランドホテル

 

 

■気になる日程(2泊3日)

f:id:mousoumajyo:20190321145814j:plain

 

しっかり中尊寺も行くでぃば!

 

■旅行代金(おひとり様)

f:id:mousoumajyo:20190321151559j:plain

お得!

 2泊3日で4食と交通費込で3.5万円~4.99万円とお得

涼景楽しみたいので5~7月がいいかしらね(^^)

夏休みは混むかなぁ。

 

■コース番号&予約方法

コース番号:208288の14

予約はこちら⇒国内オススメ旅行『阪急交通社!』

私もサイトから申し込んだんですが

必要事項を埋めていくだけで簡単に予約できます。

クレカ払いにしたのでクレカポイントもゲットしたぜっ。

 

 

私イチオシ!高原リゾートセミスイート泊東北7つの涼景4日間の旅

f:id:mousoumajyo:20190321153516j:plain

 これよ、これ。

一番気になったツアーがこれよ。

もう私も42才ですからね、初老故にいいホテルでのんびりする時間が超大事!

しかも2泊目ワイナリーホテルだもの。

 

Aランクデラックスホテルに3泊して4日間5.5万円よ!!

交通費も6食も込でこのお値段・・・ツアーって素敵ね。

 

みつまるこう見えて(?)「その場ノリ子」なので

ツアーで見知らぬ人との移動も平気なタイプなの。

 

■決めてになったデラックスホテルたち

 

f:id:mousoumajyo:20190321154236j:plain

 

①1泊目:アクティブリゾーツ岩手八幡平

 

 

 

②青森ワイナリーホテルサウスタワー

 

 

 

③ホテル安比グランドタワー館

 

 

 

 どこも大きくて立派なホテルね。

温泉もあるし(^^)

もう大事、ホントに温泉大事よ~40代からは超温泉好きになるものなのよ。

実際になってみたらわかるで!

 

■東北の7つの涼景堪能

f:id:mousoumajyo:20190321155200j:plain

 

  1. 岩手山を望む八幡平温泉
  2.  新緑と青い水面が美しい十和田湖
  3. 美しいせせらぎ奥入瀬渓流
  4. 日本一の長さを誇る三連太鼓橋・鶴の舞橋
  5. 神秘の青・白神山地 十二湖 青池
  6. 100万平方メートルにわたる広大なブナ林・安比ブナ林散策
  7. 国指定名勝イーハトーブの風景地・釜淵の滝

 

■ツアー日程・出発日・料金

 

f:id:mousoumajyo:20190321160246j:plain

 

 3泊4日6食・交通費込で5.5万円よ!

しかもデラックスホテルでお部屋広々温泉付☆

 

■コース番号&予約

f:id:mousoumajyo:20190321160430j:plain


コース番号:22778の14

予約はこちら⇒国内旅行・ツアーのご予約・お問い合わせなら阪急交通社

 

東北は桜シーズンも人気だよ

4月の東北さくらシーズンツアーも人気です。

私は地元や近くで桜を堪能するので

敢えて込みそうな桜ツアー以外で紹介してみたよ。

 

生きている間に日本全国47都道府県全部行ってみたい私です。

美味しいモノや景色や温泉たのしむぞ~☆

 

では、また~あと酒ね、酒!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

夏特集

 

 

海外ツアー