プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女のつぶやき】不倫経験者って意外と多い~人は「パンツをはいた猿」くらいの進化しかしていないのかも?

f:id:mousoumajyo:20181206174501j:plain

想像以上だった

不倫経験者&現在不倫中の人&不倫したい人&不倫という感なくさえなく「ただただやりたい人」多くない?!

田舎でド真面目な母に育てられたので、割と「不倫」なんてドラマや都内の一部の人たちのことと思っていたプロ独女みつまるです。

 

 今日はてなブログを覗いたら

こちらがトピに上がってたので読ませていただきました。

 

 

ericca.hatenablog.com

 

この方は「私を不倫に誘わないで!!」とおっしゃっているので不倫側の人じゃないです。不倫平気側の人にむしろ迷惑している側の人。

 

 

やっぱりね、

私が思ってたよりも全然「不倫経験者(過去・現在)&希望者」多いわ。

仕事関係の人とか結構近しい関係の人を誘うものなのですな。

なんで?スリル?? リスク高くない??

 

 

 

実際に私が社会人1年目で入社した会社も

社内不倫が多かったし、

なんなら不倫していることを先輩は自慢げに堂々と話してたし。

 

男友達に聞いても「不倫してる同僚多いよ」っていってたし。

 

マジかよ!

不倫への罪の意識やハードルめっちゃ低いのか?!

欲望>>>>>>>>>>罪悪感なのか、

性欲>>>>>>>>>>パートナーへの愛情なのか、

どっちもか?

 

 

最近ふと思ってたんですよ。

深夜に映画見まくってるのは英語耳鍛錬と心理の勉強と

異文化・思想の理解を深めるためなんですけど。

 

私は子供の頃から割と最近まで、

世の中の大人はみんなマザーテレサのような心を持って生きている・・

と思ってたんですよ。

でもいろいろ自分の中の情報も更新されて

最新の私内情報では

「人は神に憧れる悪魔」となっております。

 

神のような偉大で真っ白で光り輝く理想を持っているが

それは20%の理性的な部分が働いている、思考に余裕があるとき限定。

80%は本能や欲望にしたがう利己的で集団の中で、それは悪魔的に見える。

 

ただこの超不完全さと無理なバランスこそが人の面白さだとも

最近は本気で思うのです。

 

今回はさらに「不倫」のことに触れてみて更に更新。

すごい創造や技術革新を成し遂げた人たちの方ばかり見て

「同じ人間」として人の知性や思考力を他の動物とは違うように思ってましたが

人間・人・人類とは

まだ「パンツをはいた猿」くらいしか進化していないのかもしれない。

 

しかも、そのパンツをすぐ脱ぎたがる輩多め。

 

もともと80%の本能的で欲望にしたがう獣の部分を

20%の理性と他人の目で押さえているところに無理があるのでしょうか?

 

それとも不倫って性行為による快楽を得る以外にも

優越感や背徳感や虚栄心やうぬぼれを刺激するから

その「快感」の虜になるのでしょうか?

 

 

母の影響で二時間ドラマとホラー映画と時々時代劇を見て育ったので

「不倫=(殺人)事件」というイメージが強いまま育った私の

世の中を見る目を補正しながら調整中です。

 

 

そういえば母の見ていた2時間ドラマで印象的なセリフがありました。

「世の中で起きる事件なんて金と恨みが原因。この2つがなきゃ事件は起きない」

子供ながらに

なんかがーーーん!と衝撃受けた。

 

 

古代から何も変っていないのかも。

不倫は「裏切られた方」の「恨み」をつくりだすので覚悟はしといた方がいいかも。

 

 

2時間ドラマって不倫された側の恨みもよーーーく描かれているので

子供の教育にはちょっと刺激が強いようですが

怖い昔話とかグリム童話的に、なかなか学べるものですね。

 

 

昔は「不倫している人」のことを

すげぇーーーーーーーーー不潔!って思ってたんですが

「パンツをすぐ脱ぎたがる猿」と思うと

なんかさらっと無感情で受け流せます。

 

 

私もまだまだ「パンツをはいた猿」レベルだと思うと

知識と教養を身につけねば!

やっぱり人が人らしくあるためには「創造」がキーワードなのかも?

 

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

はやく靴を履かねば!

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村