プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【山崎パンと私】ヤマザキのフランスパン令和バージョンにはまる~昭和とは硬度が全然ちがう!

f:id:mousoumajyo:20210415130244j:plain

このヤマザキのフランスパン、適度にパリっとしており

基本的に「柔らかい」という夢のフランスパンを現実化しております!!

 

 

ワインに合うフランスパンでこちらを紹介してから

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ヤマザキパン推しBBA私、

実は山パンのフランスパン各種を食べ込んでおります。

 

美味しいフランスパンを今後紹介していきますね。

んで、いろいろ食べて「確信」したんですよ。

 

令和のフランスパンってめっちゃ柔らかくなってる!

(40代のBBAのつぶやき)

 

私が子供~学生の頃って

フランスパンってめっちゃ硬かったんですよ。

街のパン屋さんでも、ヤマザキや大手のパンメーカーでも

 

もう、ゴリゴリに硬くて

なんならこん棒みたいな武器になるくらい凄かった。

マーナ(MARNA) ボディースポンジ へちま・ひも付 B911

マーナ(MARNA) ボディースポンジ へちま・ひも付 B911

へちまスポンジか!?ってくらいゴワッとしていた。

 

トーストすればさらにハードになる「刺さるパン」だった。

でも私はそのやすり的な鋭利さも好きだったので

高校生時代はけっこうコンビニフランスパン(菓子パン)食べてたんだよね~

確か、コーヒークリームとミルククリームの2つのクリームがサンドされてるやつ。

 

大きくて安くて、んで噛みごたえがすごかった。

あごと腕の力を通常の食事ではありえないくらい使って喰ってた。

 

あれから、そんなに「フランスパン」食べる機会もなくなって

最近になって久しぶりにまたフランスパン食べ始めたんですよ。

主に酒と合わせる為にね。

 

現在、山パンのフランスパンを4種ほど食べてみましたが

どれも令和バージョンは「ソフト」です。

でも、きちんとフランスパン感もあるんですよね~

すごい、不思議なんですけど(^^;)

 

フランスパン=硬い(保湿感ゼロのパン)

という私の認識が変わりました。

 

硬くて、ごわごわしたフランスパンしか知らない方は

是非、山パンの令和バージョンのフランスパンたべてみてね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)

  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー