プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】天才の幼少期~imaginary friendsも夕方には追い返す

f:id:mousoumajyo:20210310141725j:plain

孤独を愛しているわけではなく

「ひとりの時間を大事にしいている」ってことかしら??

 

 

というよりも

子供の頃ってみんな普通にイマジナリーフレンド持ってるの!?

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①15話より

美人すぎる妹の法則

 

imaginary friendって一般的なの?

みんな持ってたの(持ってる)?

 

イマジナリーフレンドとタルパって同じ??

(?-?)疑問だらけのBBA私です。

 

そんなことよりも

イマジナリーフレンドは「孤独」や「寂しさ」から

救ってくれれる「いつも側にいてくれる」存在だと

ぼんやり認識していた私なので

このミッシーの発言にはビックリした!

「今夜はシェルドンと僕のアパートに泊まりなよ」

というレナードの提案に対しミッシーは

 

Oh, I don't  think so.

(それは…どうかな)

 

Shelly doesn't like company.

(兄は”一緒”を嫌うわ⇒兄は客を嫌うわ)

 

Even as a little boy, he'd send his imaginary friends home at the end of the day.

(子供の頃、空想の友達も夕方には家に帰らせてたわ)

 

すごい!

凄いぞ、シェリー(シェルドン)

天才の幼少期が想像以上だぜ~

 

こういった断固とした精神で空想の友達とは向かい合いたい。

「憑りつく」なんてもってのほかだし、ずっと一緒は無理やで!

「さぁ、今日はもう帰って、還って」と…天才とは凡人の理解の外側の人やな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野 正人
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

天才たちの日課

天才たちの日課