プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【旅番組で旅気分】「旅する観光列車」を観てザ・ロイヤルエクスプレスの旅を味わう

f:id:mousoumajyo:20210223154210j:plain

「ザ・ロイヤルエクスプレス」の旅…めちゃ素敵よ~☆

電車というより、「高級ホテル列車」よ~和の心が随所に光るのも「いいね」

 

 

君は「ザ・ロイヤルエクスプレス」を知っているか?

プラレール S-20 THE ROYAL EXPRESS (ザ・ロイヤルエクスプレス)

プラレール S-20 THE ROYAL EXPRESS (ザ・ロイヤルエクスプレス)

※実際はもっと車両が連なってるよ

 

ザ・ロイヤルエクスプレスにのって

横浜駅から伊豆半島旅へいった気分になれる旅番組がこちら

 

 

 

東横線横浜駅地下2階の受付&ラウンジ

横浜駅からスタート!

と聞いて「JR横浜駅」しか頭になかったBBA私です(^^;)

 

東横線横浜駅の地下2階に専用の受付ありますからね、

ご注意ください。

 

受付で専用バッチやグッズをもらいましょう。

受付後は1泊2日コースのお客様専用ラウンジへGO!

◆THE ROYAL LOUNGE

1泊2日のクルーズプランのお客様専用ラウンジで

おちついた木の温もり溢れる上品な空間で旅前の時間をゆったりとどうぞ

 

飲み物や軽食が用意されており

ピアノの生演奏を聞きながら優雅に楽しめます。

 

◆THE ROYAL CAFE横浜

ロイヤルラウンジの横にあるカフェ

こちらは一般の方の利用も可で乗客以外もどうぞ☆

 

ロイヤルエクスプレス内で提供される

サンドイッチやパンやコーヒーがいただけます。

 

プラチナクラス用客車で旅へ

プラチナクラス素敵よ~

  • 広い木のテーブル+品のいいソファの座席
  • ウェルカムドリンクはアップルティー

飛行機の旅のように

客室乗務員のような接客のプロといった雰囲気のスタッフが

丁寧な対応で旅をサポートしてくださいます。

 

車内はどこも内装凝っているので

いろいろと観察&発見を楽しめるわ。

 

専用食堂車で豪華コース料理を楽しむ

高級レストランのような雰囲気の

ゆったりした食堂車にはヤマハのピアノが置かれております。

そう、生演奏を聞きながらゆったり食事を楽しめるの(‘v‘)

 

豪華コース料理はこんな感じ☆

●先付:松茸と静岡産鱧のお吸い物 摘果みかんの香り

 

●前菜プレート

f:id:mousoumajyo:20210302182137j:plain

左から

①鴨ロース・伊豆産きのこと松の実和え

②小エビのアヒージョ

ヒレ豚のリエットピクルス添え&三島産メイクイーンのスパニッシュオムレツ

 

●魚料理

f:id:mousoumajyo:20210302182413j:plain

富士山サーモンみそ焼きと

静岡産根野菜のラタトゥイユ

 

●メイン:肉料理

f:id:mousoumajyo:20210302182610j:plain

静岡和牛ロースト トリュフソースとキャビアオーベルジーヌ 下田クレソン添え

けっこうボリュームあるコースなのよ☆

 

●デザート

f:id:mousoumajyo:20210302182804j:plain

山田農園の抹茶パフェ白玉入り

これがけっこう大き目なグラスなの!

別腹も大満足なデザートですぞっ

 

※ゴールドクラスは和食の御重弁当だそうよ(^^)

 

◆1両目~8両目を見学

  • 8号車:プラチナライブラリー
  • 7号車:プラチナクラス客車
  • 6号車:プラチナクラス食堂車
  • 4号車:キッチンカー
  • 3号車:マルチカー(イベント利用できる多目的スペース)
  • 2号車:ゴールドクラス客車
  • 1号車:ゴールドクラス客車(ファミリー向け)

各車両ともインテリアな内装、天井に注目!

3号車はね…かなりいろいろな活用できそうよ

お祝いイベントとか良さそう☆

 

1号車には子供が遊べるスペースもあり

客車も「可愛い」感じになっております。

 

電車の旅も飛行機の旅に負けてないわ~

飛行機好きなBBAも電車の旅にグッと惹かれましたわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村