プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】自助論を読みながら ジェ・ジェ・モルチェ セレクション バロンアラリック シャルドネ

f:id:mousoumajyo:20190603190308j:plain

リピ買したこちらのスーパーの500円ワイン バロンアラリック・シャルドネ

どどん!草津旅行から帰ってきての~辛口白ワイン「やっぱこれだね~」な1本です。

やっぱり、美味しいわ~

 

 

リピ買いしている安うまワインです。

うめ~

やっぱこれだよワイン!

 

f:id:mousoumajyo:20190603190958j:plain

キンと冷やしたんだもん。

f:id:mousoumajyo:20190603191030j:plain

色もキレイや~

間違いなく白ワインやで!

 

草津で買った日本ワインが「これ日本酒やろ!」味だったので

しみじみと白ワインらしい白ワインを味わった。

すっきり辛口の白ワインがうめ~☆

 

f:id:mousoumajyo:20190603191222j:plain

 

キンキンやでっ

 

 上達の法則読んで 上達までの鍛錬につぐ鍛錬に集中が大事であり

脳のコードシステムを理解したところで

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)

 

 

じゃあ、実際にどのくらいの鍛錬や努力を先人たち、偉人たちはやってたんや?

と量と質を詳しく知るために読んだ本がこちら

 

 

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

 

 

実績のそうそうたる人物たちが

どのようにその実績を興すまでに努力したかが

具体的に書かれており、本人たちの語った言葉がズシっときます。

 

政治家、学者、芸術家など多岐にわたり紹介されていて

例えばある人物は1日20時間の鍛錬を20年間・・こんな世界でした。

「努力」というのは私が思うよりはるかに量と質が高いレベルのことを指すようです。

 

その点で言えば「努力は必ず結果をもたらす」ようです。

少なくとも「能力や技能をのばすことにおいては、努力は必ず実になる」

と言えそうです。

今、自分で実験中です。

 

頑張るだけだと人間性に柔軟性でないので

好きなことしてリフレッシュ。

その1つに晩酌があるのだ。

 

f:id:mousoumajyo:20190603190323j:plain

 

では、また~☆

自助論はサミュエル・スマイルズ(1812~1904)による著書を

東大名誉教授理学博士・竹内均氏訳の本ですが

サミュエル・マイルズが見ているた人の本質が現代でも我々を貫きます。

 

偽物の人格者の特徴とか・・・・・ホントにもう・・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村