いや、当然その感覚はあるだろうと思う私です。
カタカムナで見ても、原子の構造から見ても、量子力学から見ても
「そうだろうね~」って思いませんか?
人間には視覚・聴覚・臭覚、味覚、触覚の五感の他に
「第六感」なるものがあると昔から期待されていますが
ホントにあると証明されつつあるようです。
第六感=超能力とか霊能力ではなく
⇓
2019年の書き込みですが
1氏こと「すらいむ☆」氏によると
人間の「第六感 」 磁気を感じる能力発見 東大など
地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように
人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、
東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、
米専門誌に発表した。
※上記ブクマリンク先より
地球の磁気だけではなく、
宇宙の電磁気を感じる能力備えてるんじゃね!?
っていうのが私の予想です~
私たちを構成する素⇒原子(陽子・中性子・電子)
どう考えても電気・電場+磁気・磁場に関する感覚備わってるでしょう。
我々がそもそもそれらの生成物なんだから。
しかも私たちの感覚ってのは
外部からの刺激や力の作用によって知覚するわけでしょ。
⇓
こちらをご覧ください
”私たちの身近な力の大半は「電磁気力」”
なんで、その力に対する知覚力もあるはずさ~
強い磁場の場所で体調を悪くする人も多いし
双子のテレパシーも電波や波動の一部だろうし
更には、気功+ツボを視ることができるのもこの力を知覚できるかららしい。
⇓
ツボが見える、気が見える、経絡が見える
ってのは最近読んだこの本に書いてある内容で知った。
どうやら「タオ指圧」の人らしい
ちなみに、私の経験から感覚が鋭さを示す順番
第六感(気配を感じる)⇒触覚⇒聴覚⇒臭覚⇒視覚のようです。
(※超感覚的な意味で)
味覚は現実・物質と自分のイメージの結びつきが強いやしく
「何これ!?」現象にみまわれたことはまだ一度もない。
んで、この話はカタカムナ解読にも
次から触れていく不思議な現象場にも通じてきます。
つづく