プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の古代謎解き冒険】カタカムナ解読~「オモタル」を生むカタカムナの力は『原子に働く:強い力』⁉

f:id:mousoumajyo:20211215161549j:plain

潜象カムからの根源の力「カ」が現象化の間に出て

「ヒ・フ・ミ・ヨ・イ」と変還を続け 

正反発生・親和重合を繰り返し第13首で「オモタル」を持つ粒子になった。

 

 

潜象の根源の力が現象化の間で「オモタル」を持つ粒子にまで変化した!

「オモタル=(重さ)質量」ということは…「質量」とは何ぞや?

 

こんな事を考えつつ、こちらの動画を見たのです。


www.youtube.com

 

 

私考察:「オモタル:質量」を生むカタカムナの「ヒ」

 

カタカムナが説く

カム潜象界の根源の力「カ」が現象の間に発生し

「ヒ・フ・ミ・ヨ・イ」と変還し根源の力を秘めた粒子となっていきますが

その「ヒ」の粒子というが、この「質量の正体」である

現代物理が示す『強い力』なのではないか、と思ったのです。

 

ただ…「ヒ」は原子に働く「強い力」であるがそれだけではない

ともいえるようです(^^;

 

『オにモしたる、カムから発生し間に留まる(存在する)カムミの量』

がオモタルであり質量なので、カタカムナ文献でも「質量=目には見えない潜象の力の量」と説かれている。

 

物質の質量=原子の質量×原子の数

ゆっくり解説さんの動画を見ながら

「そういう事か!?」と今さらながらやっと「質量の正体」を知った私です。

漠然と「その物体を構成する物質の量」だろうとは思ってましたが

それが「重さ」を持つ理由とかわかっていなかったのです(無知ね)

 

ゆっくり解説動画を見てわかったことをざっくり紹介

f:id:mousoumajyo:20211220152651j:plain

地球上では重さは質量に比例しますよね、つまり「質量が多い=重い」となる。

その重さを生む「質量」ってなんや?を突き詰めていくと

f:id:mousoumajyo:20211220153036j:plain

 

「原子の質量」の正体は何か?

原子の構造=原子核(陽子+中性子)+電子

なので

原子の質量=<原子核(陽子+中性子)+電子 >の質量

となりますが、ここから更にミクロな世界で覗いていくと

面白い事がわかってくるのです。

 

原子核質量≠陽子・中性子を構成するクオークの質量⁉

f:id:mousoumajyo:20211220154657j:plain

物質の質量=原子の質量×原子の数

原子=原子核(陽子+中性子)+電子

ですが、電子は超軽いので

原子の質量=ほぼ原子核(陽子+中性子)の質量

ということは、

陽子と中性子を構成するクオークの質量が

原子核の質量」であり「原子の質量」なのかぁ~

となりますが、そうじゃないのです!

 

”陽子や中性子の質量の内、クオークの質量が占める割合はたった1%”

だというのです(ゆっくり解説動画見ながら一番びっくりしたところ)

 

何やて!?

じゃあ、原子の質量の99%は何や~

そこで登場するのがアインシュタインの「あの式」なのです。

 

「質量の正体」を導く「E=mc²」

ゆっくり解説動画で「質量の99%を占める謎の正体」を知る為のヒントが

アインシュタインの「E=mc²」にあると教えてもらった。

 

f:id:mousoumajyo:20211220160734j:plain

この公式から質量の正体が見えるというのだ!

「質量はエネルギーに、エネルギーは質量に変換できる」

つまり、つまり

原子の質量はほぼほぼ原子内に働く「強い力」なのだよ

現代物理が説く「強い力=クォークなどを原子核内に閉じ込めておく力」

 

原子の質量の99%はこの原子内に働く「強い力」なのです~

つーことは我々の質量も99%は「(原子内に働く)強い力」なわけですな。

 

カタカムナが説くように、我々は生命細胞の1つ1つに

こうした目には見えないが作用している「強い力」をヒメているわけです。

 

「オモタル」の正体は粒子にヒメられた「強い力」だった!

とうことで、最初の「オモタル=ヒ」じゃね?!考察に繋がるわけです。

ついでに言うと「ミ」は光子ではないかと思っているのですが

「ミ」が示す世界もまた「ミは光子だけど、それだけじゃない」感じなのです。

 

カタカムナが説く「ヒ」が現代物理が示す「強い力」で、

カタカムナが説く「ミ」が現代物理が示す「光子」だとして、

どうやら現象界に出現したカタカムナの「カ」というのは

変還する過程で「素粒子」になっているようですね。

 

カタカムナの「カ」は暗黒エネルギーや暗黒物質をさしているのかな?

それよりももっと内奥か裏側の「潜象界」なのかな?

 

現代科学と結びつけつつ解読していくと

「イメージしやすさ」が格段にアップして助かっております。

 

ゆっくり解説動画さんにはお世話になっております。

めっちゃわかりやすく、面白いのでありがたいっす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村