プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第31首まとめ~「潜象の根源力から現象の核(原子核)発生まで」の示し

第31首は”「潜象カム界の根源力=カ」が

現象化の間でいかにして「原子核~原子」を生成するのか?”

がもの凄いテンポで示されております。

 

 

それでは、まとめもササッとテンポよくイッテみよう!

 

 

カタカムナ第31首を詠む

声に出して、音を響かせ歌いましょう♪

「イモマクカラミ~」の行が2重に表記されちゃってるけど1回読めばOKです~

 

では、このウタの示しを「全体」で捉えていきましょう☆

 

カタカムナ~イモ~マクミワクタマ

この歌は「潜象カム界の根源の力」が現象化を起こす流れを

現象の核(原子核~原子)発生までで詳しく説いてくれております。

 

でも、サクッとまとめで放出

こんな内容が示されてるよ~

 

◆「イモ~マクミ、カラミ」で現象化の三素量が揃う

 

◆三素量持つ「イカツ」~原子核・原子へ

イモの状態でこの3素量が纏まっているわけです。

イメージしてみましょう☆

ミツゴマリをミツゴのマリから「イモ」のイメージを取り入れると

我々がよく知る「物質のはじまり」が現れてきた!

んで、ここから更に「オモタルヌシ=質量の本質」にまで話は進みます。

 

ちょっと、急用できたんで今日はここまで

(次回は「オモタルヌシ」がE=mc2乗につながるってところへ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村