プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(14)トートの方舟~沈むアトランティスからケームの地へ

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

ここからもの凄い情報量で古代の歴史が語られていきます。

アクァッホスレと合わせて読むと面白いです。

 

 

f:id:mousoumajyo:20220410153234j:plain

※超然状の地球の主(神殿の住者)

 

アトランティス人の堕落(人間の低俗化)に主の怒りが爆発した結果

f:id:mousoumajyo:20220407174752j:plain

世界各地で大海が破れ、人々は海に沈められていった…

 

アトランティスの上空にあった光の神殿のみが

水上にあるウンダルの大いなる山に残るまでに世界は水没。

(だが、まだまだ水は溢れ水位を増していく状態)

 

この時、「神殿の住者=地球の主=大聖者(マスター)」が

トートを呼び命令を下した。

”生き残れる 光の子らを集め、朝の翼に乗り、大海を遥かに超え、

荒地の洞窟に住める毛深き蛮人らの地まで運べ。

そこで汝は我が諸目的のための計画に従事せよ”

こうしてトートはアトランティスの残れる民を集め

主の偉大なる船に乗り、朝の太陽に向かってケームの地へ飛んだ、という。

f:id:mousoumajyo:20220410162932j:plain

主の船=朝の翼

空を飛ぶ船ってことらしい。

未知との遭遇  特別版 (字幕版)

未知との遭遇  特別版 (字幕版)

 

やっぱ宇宙船だと思うんだよね。

そもそも地球の主は異星からきたっぽいし。

私の知る太陽かどうかは不明だが、たぶん「太陽人」なのだ。

アクァッホスレでもムーア人達が

「太陽は複数の次元が重なる場を持っている」っていってたから

別の次元の太陽なのかも…

 

こうして地球の主の計画を託された

智恵の主・トートは「ケームの地」へ向かったのです。

ケームの地の特徴

  • 荒地の洞窟に住む毛深き蛮人の地
  • アトランティスから東の方向にある遠い地

こうしてトートたちを乗せた船が空に浮かぶと

神殿が突如海水に覆われ姿を消してしまったという。。

 

しかし!トート曰く

”偉大なる神殿は定められたる時まで、この地より消え失せたり”

絶対に復活の日くるやつや~んっ

 

ということで

ノアの方舟に酷似した「トートの方舟」でした。

ここから舞台は「ケーム」へ

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村