プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(17)主の計画に従って~ケームの子らを『知識の光』へ

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

あの「洞窟に住む毛深き蛮人」だったケームの子らが

トートによりグンと進化!!

 

 

デジモンばりの進化を見せる「ケームの子ら」

その成長具合とんでもないです。

まー「長き時間を費やした」みたいですけど(^^;

トートのちょっとした自慢話があって

f:id:mousoumajyo:20220411154723j:plain

※後に判明しますが、マジで「偉業」でした!

 今も世界中の人が知る「大偉業」を成し遂げていたよ~

 

そんで、もって話は「ケームの子ら」の育成の件へ

そもそもトートたちが飛来した直後のケームの子らは

「荒地の洞窟に住む毛深き蛮人」(野性味強め)

f:id:mousoumajyo:20220411141615j:plain

それをトートは智恵をもって育成し、大きく変えたというのだ。

f:id:mousoumajyo:20220411155124j:plain

「知識の光」!!

さっきまで棍棒振り回してたのに

知識の光によって地を照らす文明人にまで成長したんか~

 

私はトートが育て上げた「ケームの子ら」を

古代エジプト文明のエジプト人』だと思っている。

トートの語る話はエジプト神話と親和性が高いので。

 

ただ、光の子らが使者として

世界各地に送りだされていたようなので

世界各地の古代文明とも繋がっているね。

 

トートやアトランティスって言葉・音の響きは

エジプト神話と合致するからケームは「エジプト」だと確信している私です。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村